2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[book]

品川区・西五反田にて仕事。 帰宅後、エスクァイアマガジンジャパン・出版「チェコアニメ新世代」や、映画を観た時に購入した「シネカルネ002:ギャスパー・ノエワールド〜「カルネ」から「カノン」へ〜」、コミック風にアレンジされた単行本の「カノン」なん…

練馬区・北町にて仕事。 結局、1時間半くらいだけ寝て、連日の夏の紫外線効果で日焼けして肌は黒いのに、青白い顔しながら出勤。二日酔い、まったく抜ける気配がありません。ちょっとした雨が降り出す中、残業19:00頃終了。その時、中野にいたAPE好きT氏から…

豊島区・南大塚にて仕事。今日も相変わらずの暑さにやられる。残業も特になく、さくりと仕事終了したのが救いだといえよう、って感じだ。 まあ、なにはともあれ、汗をおもいきりかいた後は、やはりビールしかないかと思われ。そんなわけで、某激安居酒屋に移…

[book]

豊島区・池袋にて仕事。 アゴタ・クリストフ-著・堀茂樹-訳「悪童日記」読み直す。まあこの手の小説は、思春期のころというか多感な時期に読むべきなものな気がするかな。30過ぎてから読んで、その世界観に入り込むには、良くも悪くも年をとりすぎた気はする…

本日は仕事は休み。 昼過ぎに有楽町へ。14:00過ぎに日比谷公園到着。こんな暑い日には、ひんやりした中、地下散歩なんか素敵さ、と思うのでこちらに参加しようかと(http://www.geo-site.jp/new/index.html)。だが、到着時にはすでに恐ろしいまでの行列が...…

今日、銀座のアップルストアでcorneliusとsketch showとtowa teiのフリー・ライブがあったんだよなあ。それにしてもむかつくくらい豪華な面子が一斉に集ったものだ。つっても整理券なしで、定員100名くらいじゃ朝から一日並ばないと到底無理だしね。仕事もあ…

台風による雨・風の音で目覚める。寝る前よりはだいぶ雨・風のいきおいは弱まっている雰囲気。それでも、彼らが強く窓を叩いたりするとちょっとした恐怖、ではある。 6時27分発の電車に乗って、千葉県松戸市新松戸へ向う。休日の散策ではない。仕事である。8…

朝方、5:00前にいつもどおりに目覚める。てっきり降っていると思った雨がまだ降っていない。一応出勤の準備をした方がよさそうだ。そんなわけでシャワーを浴びたり、歯を磨いたり、着替えたり、といった日々のライフワークを淡々と遂行する。 朝、5:30前にい…

板橋区・蓮根にて仕事。軽めの残業を終え、しばしスタッフ2人と雑談した後、帰宅。 Mixiのダグラス・クープランド・コミュニティに参加している人のお気に入り作品として一番名前があがってくるのが、いちいち「ライフ・アフター・ゴッド」なので、久々に読…

杉並区・高円寺にて仕事。今日はcruyff・ユウスケさんのソロアコースティックliveが下北沢440であるので、間に合えばいきたかったのだが...。残業にはまった為、やはり間に合いそうもない。残念無念なり...。vasallocrab75の河辺氏がヴァイオリンで、チキサ…

中野区・新井にて仕事。今日はsalt water taffyのliveが下北沢Queであるので、間に合えばいきたかったのだが...。残業自体はなかったのだが、この夏、就業時間が30分延びている為、やはり間に合いそうもない。残念無念なり...。リニューアルされたsalt water…

今月のbeepluck、無事終了。呑みすぎなのかなんなのか、足に力が入りません。レコCD、重いぜ。 昼過ぎに家に帰宅。寝たり起きたりをなんども繰り返す。ループですよ、ループ。なってったってDJだから、ね。頭が少しすっきりしたところで、beepluckのサイトを…

beepluck vol.91

さて前回無事90回記念を迎えたbeepluck@吉祥寺bar drop。100回に向けて、また1回1回、楽しいイベントをやっていけたらなあ、とあらためて思う次第でございますが、そんなこんなでVol.91に遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございます。 で、今回はRock in …

本日はお休み。昼過ぎ、あまりにも体がだるすぎて死にたくなる5秒前だった為、近所の整体へとメンテナンスに向う。マッサージと共に骨格矯正もしてもらう。ポキポキ、いい音なりますよ、my体。 幾分体が軽くなったところで、新宿へ。レコ屋巡りを敢行。数枚…

杉並区・方南町にて仕事。ザ・残業(決定版)に久々にはまり、21:30過ぎに仕事終了。ここのところの暑さと睡眠不足からおそらくきてるであろう、重たい疲労感が体全体を包んでいたが、川沿いから流れてくるちょっとここちよい風が、少し気分を和らげてくれた。…

埼玉県・川口市にて仕事。ちょっとの残業を済ませ、我が家へと帰ろう。 シャツに汗がまとわりつく、なんともいえない不快感。 その感覚から、どうにも脱したかったため、寄り道してアイスを買う。 買ったばかりのアイスを頬張って家路を急ぐ。 甘い白いバニ…

練馬区・平和台にて仕事。 お昼頃、板橋区・常盤台にて気になるお店を一軒発見。なぜかもう4,5年顔を合わせていない母親の顔を思い浮かべてしまった。sorry,my mother...。

・小沢健二の小説「うさぎ!」連載開始 季刊誌「子どもと昔話」(小沢健二の父・小澤俊夫編集)第25号から連載開始。10月20日発行予定。昔、何かのインタビューで「音楽やってなかったら何になってましたか?」という質問に「小説家にでもなっているかなあ」み…

杉並区・方南町にて仕事。仕事終了後、急いで帰宅。 夕食もそこそこに、beepluck入場者へプレゼントするCD-Rに収録した曲についての原稿を仕上げる。どうにも神様が降りてきてくれないなあ...。頭の中では一応筋道だってる内容が、全然指先に伝わってきやし…

埼玉県・富士見市にて仕事。今日もあいかわらず暑いです。 で、俺の心はというと熱くないです。結局サマソニから帰ってきたのが00:30過ぎ。で、あんなことやこんなことしてたら4:00前。そんなわけで1時間半くらいしか寝てません。正直も何もしんどいとしかい…

3時間ちょっとだけ寝て、起床。サマソニに行く準備をする。で、先日購入したグレゴリーのバッグを当日になっていじってみたのだが...。自分が思っていたベルトとちょっと違ってて、ウェストバッグ風に腰につけることが難しそう。なので、結局普段プライベー…

ここのところ、自分が綴っているこの駄文のつまらなさに呆れて、もう正直なところ全部削除してしまおうかとそんな衝動に駆られそうになったりする訳ですよ(サンボマスター風に)。 と、それはさておき。 今日は初めての出勤場所へ早起きして向う。 青梅市・…

杉並区・上井草にて仕事。朝の予報では「夕方くらいからかなりの雨で、雷も鳴る」とか言っちゃってやがったが、結局のところは朝ぱらぱらと降った程度で、仕事中は大して天気は崩れず大助かりだった。急いで帰宅。 夕食も食べずに8.20のbeepluckプレゼント用…

北区・西が丘にて仕事。ここのところ、毎日毎日初日のバイト君が入ってくるので、毎朝レクチャーを繰り返さないといけないので、ちょっとアレである。そして、どうやら限界に近づいているっぽい体の張りが、正直しんどくてちょっとやはりアレである。14日の…

杉並区・上井草にて仕事。ちょっと残業が長引きつつも、家からそんなに遠くない出勤場所なので気分的にはだいぶ楽なのだ。こんな毎日が続けば、ラッキーなのにね(C)スーパーカー。 あとはなにか、書くことあったかねえ...。 そうそう、今日は給料日で、ほん…

品川区・西五反田にて仕事。なぜだかはわからないのだが、この西五反田や武蔵新田といった場所に出勤するとチェーン店系ラーメン屋の「花月」に無性に行きたくなる。で、今日もその例の病気が例の如く発症したわけであるが、なにせこの蒸し暑さですから、食…

杉並区・高円寺にて仕事。残業にははまらず、本日のお仕事さっくり終了。アフター6を楽しむぜ。 と、先月購入したばっかりのチャリオット・ネオ*1の前輪に傘をつっこんでしまい...、スポーク2本折れ。 うわーー(;´Д`) ーーーん!!! もちろん、そのまま自転車…

朝方、震度3ほどの地震で眼が覚めた。久々に朝起きる時間を気にしないで、寝むれる夜明け前だというのに。 昼過ぎ、久々に池袋へ。まずはちょっと遅いランチで寿司を食べる。ちょっと(かなり)幸せになる。あまりにいい感じに心とお腹を満たした後、ちょっ…

世田谷区・豪徳寺にて仕事。 今日も暑い。 蒸し暑い。 体中が汗に覆われているような、不快気分をシャワーでおもいっきり洗い流す、その瞬間だけ、最高に気持ちいい。「超気持ちいい」とは言わないぜ。 夜、半分もどしそうになりながら、熱い醤油ラーメンと…

杉並区・方南町にて仕事。 今日も暑い。 蒸し暑い。 かなり久々に渋谷区大山町とか笹塚方面を徘徊してみる。ちょっと新鮮なような、懐かしいような、なんともいえない気分。微妙なアクシデントに予定を狂わされつつ、夕方は杉並の成田東方面へ。自分とちょう…