豊島区・南大塚にて仕事。今日も相変わらずの暑さにやられる。残業も特になく、さくりと仕事終了したのが救いだといえよう、って感じだ。
まあ、なにはともあれ、汗をおもいきりかいた後は、やはりビールしかないかと思われ。そんなわけで、某激安居酒屋に移動して呑み。今日はそこの居酒屋の名前にちなんだ"9"がつく日なので、おつまみ・ドリンクall半額です。成年男子3人が中生8杯ずつ&刺身やら串焼き盛り合わせやら8品ほどオーダーしてお会計は7000円ほど。素晴らしいね。財布に優しいね。世界はいつもこうあってほしいね。
しかし調子にのって呑みすぎた1名が泥酔モードに突入。勝手に居酒屋の隣のファミレスに入って寝だすは、外に出たら出たでbring up*1しまくりはで正直手におえない。で、全然起きる気配がないから、最後は頭からミネラルウォーターをおもいっきりかけてあげたりする。おお、動き出したよ!! 水を得た何とかってやつだな!! 
結局彼をほったらかしにもしておけないので、日が変わる頃、彼の家付近までナビする。結局そこで2時間近くもロス。明日(というか今日)も仕事だが、もう寝る時間ないスよ。

*1:いわゆるゲロ