akeshin2005-08-08

杉並区・高円寺にて仕事。残業にははまらず、本日のお仕事さっくり終了。アフター6を楽しむぜ。
と、先月購入したばっかりのチャリオット・ネオ*1の前輪に傘をつっこんでしまい...、スポーク2本折れ。
うわーー(;´Д`) ーーーん!!!
もちろん、そのまま自転車屋へ直行。「どうよ?」と聞くと、「完全に直すのであれば6500円かかる」と店主。あの...、本体14000円で買ったばかりなんですけれども...。
最終的には、折れた2本のスポークを付け替えてもらって、他の歪んだスポークを調整してもらうことで折り合いをつけました。〆て修理費1500円。「治った、治った」と自転車屋の外に勢いよく出ると、ぱらぱらと雨が...。
ついてない男'05夏。

*1:アケシン愛用チャリの名称