2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 2時間だけ寝て、ふらふらしながら埼玉・南浦和へご出勤。眠さと倦怠感と戦いながら、それでも仕事に勤しむ。仕事しなければ遊ぶお金ないし、お金がないからこそ仕事をする意欲が湧いてくるのだ。全てが満たされていたら、きっと何もする気になんかなら…

札幌2日目

起きて早々、ホテルをチェックアウト。起きたばかりなのに、すでに眠い。 同じく一緒にチェックアウトしたharax組と別れ、まずはスタバで目覚めのコーヒー。コーヒーつっても飲んだのはココアだが。 その後、ラーメンを食べに。今、北海道に戻ってきている去…

いよいよ「sapporo beepluck」当日です。しかし、出かける準備、なにもしてません。そんな訳で朝4;00に起きて、去年の京都旅行以来久々に活躍の場を与えられたポーターのデカバックに着替えやら、CDやらを急いで入れていく作業に勤しむことに。今回は完全にC…

11/22 埼玉・南与野で仕事。帰宅後「HEY3」観る。わーい!!ハルカリだー!! 「SMAP×SMAP」観る。わーい!!チェ・ジウだー!! 自分が好きなものに多く出会えた一日。幸せス。 11/23 東京・赤羽で仕事。99円ショップでおもいきり買い物三昧。思うがままに食料や雑…

「beepluck」から帰宅後、ひたすら爆眠。ちびまる子タイムにようやく起きてから、パソコンで恋愛占いをやってみたり。2番目にランクが高い恋愛における「聖人」だって。一瞬、荻原聖人!?なんて思ってみたり。って彼は和久井映見と離婚したんだったね。恋愛は…

11/15 仕事から帰宅後「HEY3」観る。あら、波田陽区が出てるじゃな〜い。ダウンタウンや上戸彩らを微妙な切れ味で切ってるよ。「HEY3」の後は「ラストクリスマス」観るつもりだったのに、私、アケシン、ギター侍観た後、うとうと寝ちゃったよ。残念!! これぞ…

朝、5:00頃目覚めたので、昨日録画しておいた「Drコトー診療所2004 後編」を観る。そして、泣く。 「現実は小説より奇なり」な昨今、ドラマのストーリーもやはり単純に心温まるものでは厳しいようで、「Drコトー」新作も相当にエグくて、厳しくて、それでい…

練馬区平和台で仕事。残業もほとんどなく、ほぼ定時に近い形で作業終了。夕方辺りから、愛がとまらない...じゃなかった、咳が止まらないのがかなり厳しい模様。「大丈夫か、俺」と問いただしつつ、薬局で薬を購入。めったに薬は飲まないようにしてるのだが、…

朝、かなり激しい雨の音で目が覚める。これはもはや職業病みたいなものか。意識はしてないけど、すごく雨に対して敏感になってるのね、俺。で、雨の中を仕事して、やがて疲れ果て、どーでもよくなってきて、全てにおいて鈍感になっていくのだ。 だが、今日は…

朝、出勤時に携帯で「ファミスタモバイル」(操作性とかはアバウトだがファミスタアドバンスよりオモロ)をやって、昼間、休憩時間中に「モバオク」(モバイルオークション)をしてたら、夕方、会社に連絡を入れる時に電池残量がなくなって、電源が入らなく…

朝、目覚めるとめちゃくちゃ汗をかいていた。これは...、多分...、夢のせいだな....。 因みにどんな夢かというと、ホリエモン(livedoor社長)の直属の部下(秘書?)になって働いているのだが、めちゃくちゃこき使われてるのね、俺。 livedoorの社員は平均2…

そういや今週末も呑みがあるんだが

中野区新井にて仕事。18:30には全て仕事が終了したので、Tさんと一緒の時は恒例となった呑みの宴を今日も開催することに。 「給料日前だから」と休めの居酒屋(笑笑)に入ったはずが、19:00前から22:30頃までひたすらだらだらと呑み食い続け、結局2人で一万…

昨日、狭山公園に行った後、赤羽まで取りにいった機種変したニュー携帯を本格的にいじる。 基本的に自分はP(パナソニック)ユーザーなので、機種変前はP505isを使っていて、今回もP900iにした。だからスムーズに移行できるのが本来なわけであるが、先日も書…

昼過ぎに水筒に暖かいお湯を入れ、インスタントの珈琲やお茶、それにフリスビーや携帯用スピーカーなんかをカバンに入れて家を出る。ちょっと眠気は残ってるが、秋の陽射しがその眠気を少し忘れさせてくれる。なかなかのピクニック日和じゃないか。 今日、目…

北区西ケ丘で仕事。18:30過ぎに仕事が終わったので、そのまま赤羽に行って携帯を機種変することに。 今年の頭にP505isを買うときは某ちゃんねるなんかで情報を収集したのだが、余計な情報も多くて結局は市販の携帯誌を一番参考にしたのだが、今回の機種変に…

PS2ソフト「michigan」を進める。やっぱりつまらんし、画面酔いで気持ち悪くなるので、一通りプレイしたら速攻で売ってやる。2000円くらいにはなるしね。 「流行り神」が4200円で売ってるのを発見!! 「michigan」と何本かアドバンスソフトを売ってゲットする…

近々、携帯を機種変することにする。今、自分が使ってる携帯はdocomoのP505isで、まあ画素数が2メガだったらなあと思うくらいで非常に使いやすくて愛用してるのだが。 ここ数ヶ月前から仕事での報告が完全に携帯でサイトに繋いで報告するようになってから、…

あまりに静か過ぎて、まるでこの世に存在してるのが自分だけのように感じられる、そんな夜。 ある一人の日本人男性の最期の映像を見るかどうかで、パソコンの画面を前にしてしばし悩む。彼は間違っても自分のこのような姿を見られることを望んではいないだろ…

埼玉県南与野で仕事を終え、地元のb○○k offに寄り道。めったにここでは買い物はしないのだが、mixiの村上春樹コミュニティをチェックしてたら、無性に久々に春樹モノを読みたくなってしまったのだ。ついに間接的にもmixiが生活を侵食し始めたようで...。恐る…

北区赤羽へ。 仕事中、かねてから気になっている居酒屋の前を今日も通った。その居酒屋のお店は「赤羽霊園」というのだが...。店の入口上には人形がぶら下がってるし、どう考えても居酒屋というよりはお化け屋敷といった外装。なのに「飲み放題」とか書いて…