2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島区・池袋にて仕事。残業にも特にはまらず、さっくり仕事終了。 池袋の某居酒屋で野郎3人で呑む。途中から、自分を除く2人の男はアルコールをビール→ウイスキーに移行していく。が、どうにも最近アルコールに弱くなっている傾向にある自分なので、若干ペ…

練馬区・大泉にて仕事。19:00前に仕事終了。 帰宅途中、大泉の大型リサイクル屋などを物色しつつ、収穫は特になし。 帰宅後「堂本兄弟スペシャル」をテキトーに観つつ、夕食をとる。 映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」もやっていたが、亜紀役の長沢まさみ…

中央区・八丁堀にて仕事。 昼間、せっかくだから築地付近で美味しいランチでも...とか思っていたが、月島付近で休憩に入った為、目論みはお流れに。お好み焼きやらもんじゃを一人で食べるのもなあ、てなことで公園にて普通にコンビニおにぎりなどで昼食。 「…

杉並区・上井草にて仕事。 帰宅途中にあるリサイクル屋で、「富江」と「グレムリン2」のビデオを400円ずつで購入。 「富江」は映画公開時に観にいってるし、富江関連の映像化作品は大体がアレなのでそんなに購買意欲はそそられないのだが、今日買った「富江…

川口市・飯塚にて仕事。 20:30頃残業を終えた後、川口駅前のチェーン系居酒屋で軽く呑み。 ほろ酔い気分・いい気分で帰宅。 そのまま爆眠。

昼過ぎに新宿へ。 だぶって持っていたり、まああまり家で聴かないかなあというCDをユニオンに持っていった。10枚持っていったおかげでキャンペーン価格で20%upになったため、結果はこんな塩梅。 ・basement jaxx/singles special edit(輸入)→300+60→360円…

仕事は休みに。 昼過ぎまで近所の漫画喫茶にひきこもり、たまりにたまった"since yesterday"の更新作業に勤しむ(家だとアナログ回線なので、画像upなどの際、えらく時間がかかるのです)。 夕方、雨の降る中、赤羽へ。 赤羽到着後、まず伊藤潤二「地獄星レ…

中野区・新井にて仕事。 20:00頃残業を終え、帰宅。「僕といっしょ05・リセットボタン」読む。僕といっしょ05 リセットボタン (プラチナコミックス)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブ…

練馬区・平和台にて仕事。 近くの99円ストアで弁当用食材などをまとめ買いして帰宅。the straight story ストレイト・ストーリー作者: 村上龍,はまのゆか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/03/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含む…

さいたま市・南与野にて仕事。 今日は女性スタッフが3名来るとのことだったが、一人は当日欠勤・もう一人は初日で1時間遅刻...(苦笑)。とはいえ、遅刻してきたコも、もう一人普通に出勤してきたコも仕事内容&態度は普通だったため、特にそんなに問題もなく…

杉並区・上井草にて仕事。 帰宅後、夕食をとりつつ「学校へ行こう!MAX秋の大収穫祭!!夢見るニッポン学生完全応援スペシャル」観る。今回は強くなりたいひ弱な中学生が、坂本昌行&三宅健と共に亀田興毅の下で修行する企画と、女子十二楽坊にあこがれる男子校…

練馬区・大泉にて仕事。 帰宅後「史上空前のアドベンチャーパーク"DOORS"」を観つつ、夕食を済ませ、その後はセリーナ・マッケシー著の「TEMP」読む。 大学を出たら、自分を信頼してくれる上司の下で働き、数多いワークローブをとっかえひっかえして、友達に…

酔いがどうにも抜けない中、某所デニーズで朝食を食べ、beepluckから帰宅。 あまり眠くもなかったので昨日のbeepluckで配布したプレゼント用CD-Rを聴きながらbeepluckのウェブサイト(http://www.bmybox.com/~beepluck/)を更新。「ちびまる子ちゃん」とか「サ…

[event]

昼過ぎに新宿へ。CDを数枚購入して帰宅。つっても購入したのはfree soulのベスト盤とかで、今夜のbeepluckでは回せなさそうなのが多いのだが。 夜は毎月第3土曜日のお楽しみ、beepluck。 日が変わるくらいまではちょっと寂しい入りかも('A`|||)...なんて感…

巷のみなさんとは一日ずれて3連休初日。 昨日の夜からの悪寒がまだとまらない。 朝、けだるい気分で起きつつ、さて何しようかと悩む。で、大掃除をすることに(いらいらする時は大掃除が一番です)。 とりあえず、約3年分ほどの仕事の書類などをかたっぱしか…

中野区・新井にて仕事。 夏の終わりと秋の初めを両方感じられるような天気の中、仕事をこなす。だがしかし、夕方あたりからどうにも悪寒が...。風邪、ですかね。 特に残業もなく、さっくりと仕事終了。 APE好きT氏と、駅近くのラーメン屋でビールを軽くやり…

世田谷区・豪徳寺にて仕事。 日中、久々に三軒茶屋や太子堂あたりを中心にまわる。 昔の自分(ヤング俺)がこの場所で汗を流していた風景が、ふと脳裏に浮かび上がってくる。20世紀ノスタルジアってやつだな、これは。 夕方、残業も特になく、仕事終了。豪徳…

杉並区・方南町にて仕事。 残暑厳しい05'夏ではあるが、風はもう秋のそれである*1。 そんな風をいっぱいに受けながら、環状7号線を進む。いままで何百回と行き来したこの大通り。 昔、フリーペーパーを作っていた時、その原稿を受け取るために自転車を走らせ…

文京区・茗荷谷にて仕事。 ここの場所では以前ホームレスに絡まれるという愉快な経験があるので、どうにもこの場所に出勤するのは気分的にアレでは、ある。この一帯は大塚や護国寺、もしくは東大赤門前や東京ドームのある辺り、どこに移動しても坂がつきまと…

[movie][event]

朝、半分寝ぼけつつ目覚めてから、急いで「昨日まで」と言われていたbeepluck CD-R用原稿を書いて、ヨシハムのトコに送信する。最近、文章の神様が全然降りてきてくれないから、こういうイベントとかのオフィシャルな文章書くの正直しんどい。どうせならそれ…

世田谷区・等々力にて仕事*1。 久々にはまり気味な残業中、ふいに恐ろしいまでの眠気が襲ってきた。残業中、昨日に引き続き読んでいた小沢征爾「ボクの音楽武者修行」も全然頭に入っていきません。合流した業務の人に「えらく眠そうだな」と笑われつつ、残業…

[book]

朝、電車の中で、小沢征爾「ボクの音楽武者修行」読む。この本を読むのはもう5,6回目になるのだが、何度読んでも、その読んでいる最中にいいヴァイブを得られてよい。内容としては、若かりし小沢征爾が日の丸を掲げたスクーターと共に海外へ行って、指揮のコ…

杉並区・上井草にて仕事。 帰宅後、Mixiの安達哲コミュを昼間見た影響のせいか、安達哲の「さくらの唄」をひっぱりだして読み返してみる。安達哲の作品に関しては、この「さくらの唄」辺りまでの作品のバランスが自分の中ではしっくりきていて、この後の「お…

中野区・新井にて仕事。 帰宅後、アケシン妹の家へ。レンタルビデオが以前から調子の悪かった10年物のビデオ本体に入ったまま、出てこなくなって取り出せない!!とのことで解剖手術。無事レンタルビデオ救出手術成功。但し、ビデオ本体はご臨終してしまいまし…

[book]

世田谷区・豪徳寺にて仕事。 帰宅後、Mixiで"黒ミサ"という言葉を多用しているマイミクさんの影響のせいかは分からないのだけれども「ゴシック・テイスト"暗黒世界"への扉」という本を読み返してみる。 ゴシック的なものに関しては、その思想的な観点から心…

[event]

台風襲来の為、仕事中止。 昼過ぎに美容院へ行って久々にヘアカット。初めて担当してもらった美容師さんと自転車談義をしてみたりする。 夕方、小雨降る中、代々木へ。all tomorrow's party、girls&boysらのライブを観る。all tomorrow's partyのラスト3曲は…

[game][movie]

朝、起きて先週購入したPS2「MUSIC GENERATOR」をようやくいじる。一時間くらいあーだこーだいじっていたら、出来損ないのspace cowboyみたいなビッグビート調の曲ができた。曲名は「Temptation」とつけてみたよ。 昼過ぎ、新宿のジャーナル・スタンダードの…

杉並区・上井草にて仕事。 夕方、とあるバイトスタッフのところに巡回にいった際、いろいろ稚拙で素敵な暴言を浴びる。 自分の顔をみるなり 「アンタ、ウザいから失せろ」というナイスすぎる挨拶から始まって、 「俺(スタッフ君)は○○○○○○をしに来てるんで…

国分寺市・泉町にて仕事。今日のフォトは、昼間休憩をとった公園にて。子供用の遊具が、夏の日差しでめちゃくちゃ熱をもっていて、ある意味凶器といえるような塩梅でした。 帰宅後、映画化された時に購入して読んでいたアンソニー・ホールデン-著・高橋啓-訳…

[book]

北区・神谷にて仕事。 帰りの車内で、最近コンビニなどにシリーズ化されて置いてあるスキルアップ本みたいなのの「図解・説明上手になれる本」を暇なので読む*1。だが、しかし。説明上手になるもなにも俺は極度の口下手で、声のボリュームも小さいからな。ぶ…