akeshin2005-08-11

北区・西が丘にて仕事。ここのところ、毎日毎日初日のバイト君が入ってくるので、毎朝レクチャーを繰り返さないといけないので、ちょっとアレである。そして、どうやら限界に近づいているっぽい体の張りが、正直しんどくてちょっとやはりアレである。14日のサマーソニック前に一回整体に行きたかったんだけどなあ。
帰宅途中に「グラップラー刃牙・最大トーナメント編2」購入。柴千春と三崎健吾に愚地独歩...。彼らのキャラっぷりには、燃えつつ萌えるねえ。彼らの発する言葉やその戦いっぷりには、ぞくぞくするの。メロメロよ。
とんねるずの〜」の食わず嫌いに深津絵里が出ててたので、お口をモグモグさせて夕食を取りつつ、チラ観。今年はアケシンお気に入りの女性の皆様が結婚しまくったから、深っちゃんもそろそろアレなのかなあ...*1。それはちょっと(C)小沢健二*2
刹那 THE STONE ROSES
その後、「電車男」を流し観。んー、ドラマ版エルメスには萌えないなあ...。でも電車男と手を繋ぐ前の台詞「わたしの中では(電車男さんは)モテモテですよ」はちょっと萌え指数高かったかもな、アケシン的にはな。俺もモテモテになりたい。憧れられたい(c)ストーン・ローゼス*3

*1:西田尚美木村多江原田知世etc...

*2:渋谷系でない方の為に説明しておくと、小沢健二のシングル「強い気持ち・強い愛」の2曲目に「それはちょっと」という男の気概満々な名曲があるのだ。因みに作曲はあの筒美京平。この曲はベスト盤「刹那」にも収録されてます

*3:UKロック好きでないあなたの為に説明しておくと、90年代前半を凌駕したストーン・ローゼスというバンドの1stアルバムに「憧れられたい」という曲があるのだ