2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって、朝起きてすぐに一週間分の雑記をまとめ書きする(mixiに)。mixi始めてからものの見事に本家のwebsiteの更新が滞っているので、そろそろなんとかせねば...。 昼過ぎ、恵比寿へ。ここ数週間を考えると嘘みたいに動きやすい気候の中(そもそも秋は…

今日は江戸川区西葛西へ。西葛西で仕事がある時は毎回何故か雨ですよ。今月の雨祭りでだいぶ雨の街を徘徊するのにもなれたが、今日は雨の降りはともかく気温が低くて正直こたえた。冷凍みかんは好きだが、冷凍アケシンはちょっとイヤだ。 仕事後、普段ならヴ…

今日は足立区西新井へ。新井(中野区)だと、ほんの数十分で行けるのに一字増えただけでえらくそこにたどり着くのが面倒になるなあ。西新井の街に恨みはないが、ちょっと気分はブルーさ。 昼間、ちょっと日が差す頃、西新井大師前を通る。緑色の木々に少し黄…

今日は自分の中でかなり好きな街のひとつ、中目黒へ。仕事でじゃなきゃもっと楽しいんだけどね。 下北沢から続く緑多き遊歩道を進みながら、池尻大橋に出て山手通りを越えて、目黒川沿いを走る。このルートを好きな音楽を聴きながら、風を軽く顔に受けながら…

すごく快晴というわけでもないが別に嫌いでもない天気の下、南浦和で自転車を走らせる。空気はひんやりとしていて、肌に優しくないね。唇なんてかさかさだ。 ある昼間、街に貼られている一枚のポスターに目をやる。「世界の絵本展」というのが、さいたま市文…

朝から気温は上昇しないまま、雨が淡々としとしとと降りそそぐ。そして淡々と自分の体温を低くしているようだ。雨の奴め。憎たらしいわ。 ほぼ全身が濡れているような状態で、一日のお仕事終了。お疲れさま、俺。久々に現場で一緒になったTさんとそのまま呑…

風邪が治らないのです。やれやれ。今月に入ってからずうっとだから、もう約ひと月のおつき合いだ。ひょっとして、このまま、結婚とかしちゃうのかな。やだね。

ひんやりした朝。目覚めてから10分と経たない時間に、まずはここ数日のことを思い出しながら(ほんのちょっと前のことなのに思い出せやしない!)さまざまな出来事について綴る。普段からぼうっとしているような自分だが、目覚めだけはとてもいいんだ。 昼過…

「十人十色」なんて言葉がある。 世の中には無数のヒトがいて、一人一人顔も異なって、歳も違くて、いろいろな考え方や生き方をしていて。 ほんのちょっと「こういう考え方の人もいるんだな」とか「この言葉を聞いたら、相手はどう思うだろう」とか頭を働か…

外回りをしていると、ほんとによく猫と遭遇するのです。 今日出遭ったこの猫は、遭うなり「うにゃああ」と声をかけてきました。全然逃げようともせず、ただいきなりカメラを向けた青年3?歳にちょっと引きつつ、暖かく見つめてくれました。 またいつかここで…

台風23号が僕らの街にやってきた!! なので外回りのお仕事は休み。今月は休んでばっかだから、来月は生活が苦しいぜ。とか思いながら、朝6:00過ぎに傘を指しながら、雨の中を散歩がてら、てくてくと99円ショップへお出かけ。食料を万全に買い込み帰宅(気づい…

朝起きたら、喉が痛い。 これはここ数日の間、毎日のことなのだが...。今日は完全に声が出なくなっていた。うがいを何度もして、あらたに購入した薬を飲んで、多少声が出るようになったのを確認してから出勤する。貧乏は暇なし、なのだ。 雨に打たれる中、外…

普段外回りの仕事をしていて。 自分の中で、より距離が縮まったなあ、と思うのがネコ。 普段外回りの仕事をしていて。 自分の中で、ちょっと距離が広がったなあ、と思うのがイヌ。 ネコは昼間、自分が座ってる公園のベンチの上に座って、半分まどろみながら…

さてさて、今月の「7周年だよbeepluck」も無事終了。遊びに来てくれた皆さんありがとう! そしてbeepDJ、スタッフさんはお疲れ様でした。 個人的にはここ数週間こじらせてる風邪を引きずったままでのイベント突入でしんどい部分もあったりしましたが、やっぱ…

先月の「happy 80th beepluck」に続いて、今月のbeepは7周年パーティなのでした。今後もクリスマス、ニュー・イヤーと毎月が祝祭なんだな。ぜひぜひ皆さん遊びにおいで!! そういえば、スタッフのアリミツさんがbeepluck特製popを作ってくれました。滅茶苦茶…

久々に快晴な秋の一日なのでR。なので、久々にストレス少な目に仕事に勤しむことができた感じでよかったのでR。とはいえアレですよ、なんだかんだで人間関係ってアレなわけですよ。そんなわけでやっぱりちょっとストレスを感じつつの仕事となったのでR。なか…

夜になるとさすがに肌寒いそんな秋の夜。 いくら肌寒くても、雨にさえ打たれなければぜんぜん快適な気分さ(随分と疲れてはいるようだが)。もう今月は例年の10月の雨量の3倍近く雨が降ってるらしい。おかげで毎日のように雨に打たれ、体は冷え冷えとして、…

Today's disc

・vasallo crab 75/breathe('04) ・カジヒデキ/enjoy the game('03) ・原田知世/best harvest('01)

ちょっと曇り...な日曜の昼下がり。スウェーデン大使館に行ってきた。 10/6〜10/16の間、「swedish style in tokyo 2004」と題してスウェーデンのライフスタイルやカルチャーを日本に紹介する為に都内各地で様々な催しが開催されていて、その期間内、大使館…

Today's disc

・sonic youth/murray street('02) ・sketch show/loophole('03) ・don caballero/american don('00)

噂じゃ相当派手なことやらかしてるらしい台風22号が関東方面へやってきた、ヤァヤァヤァ(嫌、嫌、嫌)。そんな訳で、朝から強い雨が降りしきっております。だから外回りは無理なので、仕事は休み。16日の「beepluck」(なんと7th anniversaryだよ)で来場者…

10.4〜10.8のdisc

・stephen duffy&the lilac time/keep going('04) ・cloudberry jam/movin'on up('04) ・中塚武/joy('04) ・belle&sebastian/dear catastrophe waitress('03) ・badly drawn boy/something to talk about('02) ・blossom dearie/whisper for you('97) ・sugi…

10.4〜10.8総集編

出勤すればことごとく雨。別にたまに降る雨くらい大目にもみるが...、降りすぎだろこれ。ここまでして空梅雨を今頃取り戻さなくてもよろし。カジヒデキの「rain」口ずさみつつ、「雨も悪いもんじゃない」とか思おうとしてももう限界ス。発熱込みの風邪をコジ…

Today's disc→詳しくはhttp://akeshin.blogtribe.org/にてどうぞ。

・ron ron clou/good melodies('04) ・orlend oye/DJ-KiCKS★orlend oye('04) ・cornelius/point('01)

中原昌也「ボクのブンブン分泌業」(大田出版)もう出てるねえ。最近の彼のリリースラッシュぶりについていけてないので、こうなったら4冊まとめ買いだ、この野郎!(読書の秋だしね) なので誰か図書券くれ。10/9に彼のサイン会が新宿タワレコであるんだよな…

・プレーオフ第1ステージ第3戦・日ハム-西武戦観る(TVで)。1,2戦に続いてまたしても白熱した試合展開。震えたね。セギ様の完璧な3ランで日ハム先制。飄々とした面で投げる江尻が1,2回をするりと西武打線をかわしてたので「こりゃイケる」と思ってたら、カ…

熱はやや沈静化するも咳が止まらんよ。愛がとまらないのはかまわないが、咳がとまらないのは困るなあ。my3連休最終日だっていうのに、ねえ...。とか黄昏ながらプレーオフ第1ステージ最終戦・日ハム-西武戦観る。1,2戦に続いてヤバすぎな試合ですよ、こりゃま…

Today's disc→詳しくはhttp://akeshin.blogtribe.org/にてどうぞ。

・great3/remixes('04) ・V.A./tribute to YMO('04) ・everything but the girl/the language of life('90)

・咳をゲホゲホいわせながら、テレビ中継で日ハム-西武の第2戦を観る。5-4で日ハム勝利。昨日に続いて相当熱い試合だった。今年の野球界は色々あったが、見ごたえのある試合も近年になく多かったようにも思う。試合は小笠原や新庄も活躍しつつ、ミラバル熱投…

Web

・ようやくHP引越作業がほぼ終了。http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/1136/→http://www.akeshin.netです。独自ドメインは2,3ヶ月前から取得してたんだが、データ移すのに何気に時間を費やしそうだったので、ずーっと保留にしてたのだ。で、3連休&…