akeshin2005-08-07

朝方、震度3ほどの地震で眼が覚めた。久々に朝起きる時間を気にしないで、寝むれる夜明け前だというのに。
昼過ぎ、久々に池袋へ。まずはちょっと遅いランチで寿司を食べる。ちょっと(かなり)幸せになる。あまりにいい感じに心とお腹を満たした後、ちょっとした小物を入れられるバッグを探しに。数日前にポーターのウェストバッグ(大)のファスナーが壊れてしまった為、いよいよ目前へと近づいてきたサマソニの際、身につけていくバッグを買わねばならんのだ。LOFTやらBEAMSやらをのぞいてみるが、どうにも「これだ!!」というのが見当たらないので、新宿へ移動。
困った時のオッシュマンズに立ち寄ってみる。
「やっぱりグレゴリーかねえ」とか呟きつつ、いくつかのグレゴリーのバッグに焦点を絞る。もともと仕事の時に使ってたポーターのバッグが壊れた為、サマソニ終了後はためらいなく、仕事用に移行できるような、突き放しつつ、それでいてそれなりに気に入った距離感のバッグがよろしい。そんな訳で結局、セールで安くなっていたグレゴリーのバッグに決定。アケシンにしては珍しく柄物にしてみた。つうか花柄だぜ。
買い物も無事終えることができたので、タワレコSUGIURUMN表紙の雑誌を買おうか買うまいか些細な悩みに没頭しつつ、結局買わずに夕食を食べに。今日の夕食はGold rushのハンバーグ。ボリューム満点でお腹も心もすっかり満たされる。余は幸せじゃ。世は幸せか?