板橋区・蓮根にて仕事。軽めの残業を終え、しばしスタッフ2人と雑談した後、帰宅。
Mixiのダグラス・クープランド・コミュニティに参加している人のお気に入り作品として一番名前があがってくるのが、いちいち「ライフ・アフター・ゴッド」なので、久々に読み返してみようか、と。ダグラス・クープランド作品の訳書は当初、洋書に比べて装丁が今ひとつだったので、買い渋ったりしてた記憶があるんだけど、「ライフ・アフター・ドッグ」あたりからだいぶ装丁とかも含めていい感じになってきたんだよな。ダグラス・クープランドの本は今、book offの100円コーナーに普通に混ざったりしてるから、チェックを怠らないようにしなければ。でもそのチェックの成果として、我が家にはまったく同じ装丁の「シャンプー・プラネット」が3冊あったりするのだけれど、ね。同じく「ジェネレーションX」も3冊あるなあ...。

ライフ・アフター・ゴッド

ライフ・アフター・ゴッド

Life After God

Life After God

Life After God

Life After God