akeshin2005-08-22

中野区・新井にて仕事。今日はsalt water taffyのliveが下北沢Queであるので、間に合えばいきたかったのだが...。残業自体はなかったのだが、この夏、就業時間が30分延びている為、やはり間に合いそうもない。残念無念なり...。リニューアルされたsalt water taffyのサイト(http://www.taffy8.com/)をチェックしたりして、お茶を濁してみたりする、そんなまだまだ夏を感じさせる、じとりとした暑い夜。
そんな夏の夜の21:00過ぎ。ドラマ「Slow dance」がどうにもなんだかね、てな話の進行具合なので萎える。ドラマ中、妻夫木君演じる主人公が、映画をもう一度撮ってみようと「ぴあフィルムフェスティバル」の応募チラシを何度も見たりするのだが、その度にちょっと憂鬱に。以前この「ぴあフィルムフェスティバル」絡みで知り合いがいて、最初は尊敬できる人なのかなと思ってたんだけど、最終的にはちょっと*1がっかりさせられたことをどうしても思い出してしまうんだよね。この「ぴあフィルムフェスティバル」って言葉が目についちゃうと。基本として、個人的には物作る人に悪い人はいないと思っていたいんだけど、な。

*1:かなり