akeshin2004-10-29

今日は足立区西新井へ。新井(中野区)だと、ほんの数十分で行けるのに一字増えただけでえらくそこにたどり着くのが面倒になるなあ。西新井の街に恨みはないが、ちょっと気分はブルーさ。

昼間、ちょっと日が差す頃、西新井大師前を通る。緑色の木々に少し黄や赤が混ざり始めてるね。それらが綺麗な色合いを魅せ始めるまで、あと少し。

紅葉が綺麗になる頃、絶対ピクニックに行ってやるんだ!とか強く思いながら、街を走ってたら、なんかすごく微妙な表情の猫が俺に視線を向けていた。なんかアレだな、ここ最近猫日記っぽくなってるな。それはそれでありな気もするが、たまには犬や鳥や蛇にも目を向けてあげないといけないね(新松戸では道を蛇が這っていた)。

cruyff in the bedroomのライブに残念ながら間に合いそうになかったので、結局仕事を終えて直帰。帰宅後、なんとなくTVを点ける。柳葉敏郎は、なんでもホッペを膨らませればいいと思っている節があるから、ちょっと好きじゃないな。でもアレだよ、ショートヘアで街を自転車で走り続けると、誰もが望もうが望まなかろうがギバちゃんヘアーになるんだよ。でも俺はそれならスネオヘアーになりたいね。