10.4〜10.8総集編

出勤すればことごとく雨。別にたまに降る雨くらい大目にもみるが...、降りすぎだろこれ。ここまでして空梅雨を今頃取り戻さなくてもよろし。カジヒデキの「rain」口ずさみつつ、「雨も悪いもんじゃない」とか思おうとしてももう限界ス。発熱込みの風邪をコジコジさせて、この一週間で仕事中に3回もどしたよ。道歩いてたおばさんに「お兄さん大丈夫_」とか言われてさ。「いえ...、大丈夫ス」とか言葉返して。大丈夫なヤツが道で酔ってもいないのにいきなりもどすかっつー。
そんな訳でもはやこの数日間は意識朦朧としてた為、あまり記憶ありません...。日本シリーズが結局中日-西武、か。視聴率的には厳しいだろうなあ。ただレギュラーシーズン後半からプレーオフにかけては、内容的には面白く観れる試合が増えてはいるから(特にパ・リーグは顕著かな)、なにはともあれ観れる日本シリーズになってくれれば、とは思う。個人的にひいきしてる日ハム、巨人はかやの外になっちゃったから、ちょいと関心はそがれ気味だけど、ね。そうそう、今年途中から長年に渡って購入し続けてたスポーツ報知を放置することにして*1、ニッカンに買い換えることにアケシンはしまして。ずーっと報知の紙面に慣れてたものだから、最初はニッカンに馴染まなかったんだけども最近ようやく慣れてきた。こういう人、ほかにもいるんだろうなあ、多分。

*1:さすがにナベ○ネさん周辺には辟易したのです