akeshin2004-10-27

すごく快晴というわけでもないが別に嫌いでもない天気の下、南浦和で自転車を走らせる。空気はひんやりとしていて、肌に優しくないね。唇なんてかさかさだ。

ある昼間、街に貼られている一枚のポスターに目をやる。「世界の絵本展」というのが、さいたま市文化センターで11月中旬に開催されるらしい。120国くらいから集めた絵本が展示されるっぽい。ちょっと興味あり。主催は創価学会ですか。そうか...。

ある昼間、陽だまりの中、まどろむ猫を見つける。とても起きてられないよ、てな表情が印象的だった。こころゆくまで、おやすみなさい、子猫ちゃん。...、まてよ、君は子猫じゃないな。