akeshin2004-10-30

今日は江戸川区西葛西へ。西葛西で仕事がある時は毎回何故か雨ですよ。今月の雨祭りでだいぶ雨の街を徘徊するのにもなれたが、今日は雨の降りはともかく気温が低くて正直こたえた。冷凍みかんは好きだが、冷凍アケシンはちょっとイヤだ。

仕事後、普段ならヴィレッジ・バンガードサブカル・グッズを心躍らせながらチェックしてから帰るのだが、今日はさすがに疲れすぎてたので、寄り道せず駅へ向った。そしたら中古のゲームやDVDや本を扱ってる店にバイト君の一人がいたので声をかけた。ヤフオクで売る為のネタをチェックして、中古店に幾つか立ち寄ってたらしい。彼は廃盤品を安く見つけて、ヤフオクで出品していつも小遣い稼ぎをしてるらしく、月に2,3万くらいはそれで利益を上げているらしい。「これやってなかったら生活出来ないっスよ」と言っていた。で、自分も「月刊○○」(「700円位で毎月出ている写真集)を2冊買って、一冊は値が上がってから古本屋に売って小遣い稼ぎとかしてた話をしたら、「『月刊永作博美』はヤフオクで4000円くらいでしたよ」とか言ってた(因みに自分は700円で買ったのを1500円で売った)。

そんなささやかな副業談義をした後、帰宅。ご飯だけ食べて、何はともあれ寝なきゃ、と思い、布団に潜り込んだ。のび太にも負けない勢いで就寝。1、2、3、ぐう...zzz....。