・ようやくHP引越作業がほぼ終了。http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/1136/http://www.akeshin.netです。独自ドメインは2,3ヶ月前から取得してたんだが、データ移すのに何気に時間を費やしそうだったので、ずーっと保留にしてたのだ。で、3連休&発熱と、またとない期間にようやく手をつけた。例によってトップページをまた変え(もはや病気ですね)、必要なファイルを幾つも消したりしたものだから作業は難航を深めた。もどしそうになりながらやる作業じゃないね、これ。
・で、サイト引越ついでにmenuを一つ追加。本のブログで、ブグログというサービス。ま、いわゆるヴァーチャル本棚(笑)。で「THE・本棚」と命名http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=mooocha)。そのまま本名や作家名からasin記法を検索して更新できると楽なのだが、まだその機能がついてないので、いちいちアマゾンとかで入力データを拾ってこないといけないのがちとめんどくさいね。