akeshin2004-10-28

今日は自分の中でかなり好きな街のひとつ、中目黒へ。仕事でじゃなきゃもっと楽しいんだけどね。

下北沢から続く緑多き遊歩道を進みながら、池尻大橋に出て山手通りを越えて、目黒川沿いを走る。このルートを好きな音楽を聴きながら、風を軽く顔に受けながら、自転車で疾走するのは実際のところほんとに気持ちがいいんだ。このまま失踪しちゃいたくなるくらいに、ね(おいおい)。

昼間、いつもの調子で公園で昼食。猫が5匹も寄ってきた。ねらいは俺のおにぎりについてるつくねなのか、粗引きソーセージなのか。それともフライドチキン? 相当に彼ら(彼女ら?)はお腹が空いてるご様子。そんな訳で、自分の昼食の約半分は彼ら(彼女ら)のお腹の中に。ご馳走様でした。

ふと気づくと、彼ら(彼女ら)の耳のところに青や赤なものが。なんだろう?っと思ってよくみたら、それはピンだった。まるでピアスみたいな感じなのだけれども、正直痛々しいし、彼ら(彼女ら)自身がそんなことするわけないし...。なんでこんなことする人、いるんだろうね。