[event]

akeshin2005-09-17

昼過ぎに新宿へ。CDを数枚購入して帰宅。つっても購入したのはfree soulのベスト盤とかで、今夜のbeepluckでは回せなさそうなのが多いのだが。
夜は毎月第3土曜日のお楽しみ、beepluck。
日が変わるくらいまではちょっと寂しい入りかも('A`|||)...なんて感じでしたが、最終的には大盛況な入りに。遊びにきてくれた皆さん、サンキューです。で、1回目のアケシン・プレイリストはこちら。

●1回目●
1.The Go! Team/The Power Is On
2.Junior Senior/Hip Hop A Lula
3.Her Space Holiday/Missed Medicine
4.Harvard/Fly
5.Tahiti 80/Big Day
6.Benjamin Diamond/Let's Get High
7.Vasallo Crab75/Maybe I


一応今月のbeepフライヤーにはJunior Seniorを載せているので「Junior Seniorは回さないとなあ」とか「Vasallo Crab75は絶対回したいなあ」とか思いつつ、曲をセレクトしていったらこんなん出ました。回した曲はどれも最高だと思いますが、でも流れ的に強引過ぎるきらいがあったかも。Junior SeniorからHer Space Holidayはちと強引過ぎました。反省。
で、その後はヨシハム→クライフ・ユウスケさん→そしてゲストDJのRockin'on山崎さんと時間を追うごとにフロアはHot! Hot! Hot!ないいヴァイヴに包まれ。
で、山崎さんの後は(仮)スマDJ街道驀進中のume-rock。
自分と交代した後もブースに残り、レコードとか乗せる台に乗っかり、煽り&エアーギター祭り。実はアケシンはこの時点で6,7杯ほど飲んでて、しかも飲み慣れないウォッカライムで相当頭ぐるぐる状態(伊藤潤二の「うずまき」呪縛か...)。そんな状態でume-rockの動向を伺いつつ苦笑いまじりに曲を選んでいたら、いきなり横で「ドシン!!」と強烈な音が。横に視線をやるとume-rockが台からつっこけ(因みに彼が乗っかっていた台にはローラーがついてました...)、その際ターンテーブルも落としてしまい、よくみるとターンテーブルのアームが折れてる...。まあアレですか。ギター・ヒーローがライブ終盤でギターをへし折るあのパフォーマンスDJ版と思えばいいんでしょうか...。
「ありえね...」とかじっと見つめてたら、かかっていた曲が終わり。急いで選んでいた曲をスピン。いやー、今日ほど自分がCDJで良かったと思ったことはないね。そんなこんなでドキドキしながら回していった曲はこちら。

●2回目●
1.OK Go/Do What You Want
2.Monastir/December Depression
3.Ash/envy
4.Fountains Of Wayne/Maureen
5.Ron Ron Clou/Samba Parade
6.The Ordinary Boys/Little Bitch
7.riddim saunter/Fresh
8.Cubismo Grafico Five/Sunday Mondays
9.The Collectors/Here Is My Number
10.The Go! Team/Lady Flash
11.Junior Senior/Can I Get Get Get
12.Space Cowboy/Across The Sky

なんか回した曲を前後させれば、もうちょっとまともな流れを作れた気もするんだけども...。riddim saunterの"Fresh"は、The Ordinary Boysの"Boys Will Be Boys"の後に回したら気持ち良さそうとか思ってたんだけども、"Boys Will Be Boys"のremixをすでに山崎さんが回していたので「強引だなー」とか思いつつ、"Little Bitch"の後に。でもフロア的には盛り上がってくれてたのでありがたし。ほんとbeepluckに遊びにくる皆って素敵さ。

その後は、ヨシハルさんの回す時間に山崎さんも加わってピンポンDJ(1曲ずつ交互にDJ)したり、なんだかんだでドタバタしつつ朝方までいい盛り上がりな中、今月のbeepluck終了。来月はPop iT!のQ'sさんをゲストにお招きして、"Viva!! beepluck 8th Annniversary"なんつう感じで盛り上げていきたく思っておりますので、皆さんぜひぜひ遊びに来てください。よろしくです卍