[book]

akeshin2005-09-01

北区・神谷にて仕事。
帰りの車内で、最近コンビニなどにシリーズ化されて置いてあるスキルアップ本みたいなのの「図解・説明上手になれる本」を暇なので読む*1。だが、しかし。説明上手になるもなにも俺は極度の口下手で、声のボリュームも小さいからな。ぶっちゃけテクニック以前の問題って気はするさ。だが、まあとりあえず、まずは人の目を見ながら話ができるようになるところから始めよう。サクセスへの道のりは果てしなく長く険しいぜ。

あと今日のフォトは赤羽1丁目にある居酒屋「赤羽霊園」の外観です。まだ入ったことがないので、今度トライしてみよう。

図解 説明上手になれる本

図解 説明上手になれる本

*1:何気にこういう本を読むのは嫌いじゃないのだ