中野区・新井にて仕事。
20:00頃残業を終え、帰宅。「僕といっしょ05・リセットボタン」読む。

僕といっしょ05 リセットボタン (プラチナコミックス)

僕といっしょ05 リセットボタン (プラチナコミックス)

夕食食べながら、先日録画していた「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」観る。マギー審司古畑任三郎とか、一人でちびまる子ちゃんの声ものまねとか思いのほか面白かったので、ひとまず保存しておくとする。お笑いの人がこういったものまね番組に出てるのは良し悪しあると思うんだが*1、セクシー系アイドルがキャッツアイとかの振り真似だけしたりするのは正直必要ないかと思われ。

*1:意外なまでに似てる物まねを発揮してくれる場合もあるし、その場しのぎの物まねで全然似てない挙句、持ちネタを披露されてもねえ