[game][movie]

akeshin2005-09-04

朝、起きて先週購入したPS2「MUSIC GENERATOR」をようやくいじる。一時間くらいあーだこーだいじっていたら、出来損ないのspace cowboyみたいなビッグビート調の曲ができた。曲名は「Temptation」とつけてみたよ。
ループシーケンサー ミュージックジェネレーター
昼過ぎ、新宿のジャーナル・スタンダードのカフェで、ランチがてらアボガド・バーガーセット*1&ビールを食べた後、2週続けての有楽町へ向う。で、なんとなく銀ブラ
8人の女たち デラックス版 [DVD] まぼろし<初回限定パッケージ仕様> [DVD] スイミング・プール 無修正版 [DVD]
夕方「8人の女たち」「まぼろし」「スイミング・プール」のフランソワ・オゾンが監督・脚本を手がけた「ふたりの5つの分かれ路」(http://www.gaga.ne.jp/futarino/)を観る。ある夫婦の離婚から出会いを5つのシーンに分けて時間を遡っていく内容なのだけれども...。実際に誰でも恋愛事に関わらず、「あの時こうしておけば、今はこうだったのかしら?」とか思うことは多々あるんだろうけども、それをひたすら思い返すことってどうなのかな、と思ったりもする。何かで過ちを犯した時、過去を検証することによって、その後に上手くその経験を活かすことは大事だと思う一方、過ちの後悔の念に過剰に縛られては、今の貴重な時間もどんどん過ぎていってしまうよ、ともね。「後悔は先には立たない」ものであるからして、ね。
なんてことを映画館を出た後に一丁前に思ったりもしたんだけど、何気に上映中結構寝てた時間も多かったのよね、実は。というかここ数ヶ月で観ている映画、なぜか浮気ネタが絡んでいるのがやけに多い気が。アケシンってば大人ね。

*1:ここのもなかなかだったが、ヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーのアボガドバーガーの方が、より好みかな