朝、かなり激しい雨の音で目が覚める。これはもはや職業病みたいなものか。意識はしてないけど、すごく雨に対して敏感になってるのね、俺。で、雨の中を仕事して、やがて疲れ果て、どーでもよくなってきて、全てにおいて鈍感になっていくのだ。

だが、今日はそこまで鈍感にならずに済んだ。なぜなら仕事が休みになったからである。まあ小銭はあった方がよいので、できれば稼げる時は稼いでおきたいのだが、まあ最近のアケシンの具合を神様が見て、「お前休め」と休みにしてくれたのだろう。だから思う存分休ませてもらうさ。そうするさ。

雨は朝こそ強かったが、昼前には止んだ。

おやつの時間前後、アケシン妹からメール有り。パソコン用プリンターを買いたいのだがどれがよいか、との事。我思うに、アケシン妹は仕事上でもプライベートでもそんなにプリンター必要無さ気なのだが...。まあ何はともあれ、近所の大型電気量販店へ出向く。

実際に話を聞くとやはり、明確な理由があってプリンターを購入したいわけではないらしい。「ネットでみた美味しいご飯屋の地図をプリントする」とか「携帯で撮ったフォトをプリントしたい」とか、まあそんな感じ。多分すぐ使わなくなるんだよな...(実際、アケシンもほとんどプリンターは使いそうで使わないし)。なので、もう一度よく考えるように説得したのだが、おそらくB型特有の性格で、自分が盛り上がってる時は他者の意見はout of 眼中!!なんだよね、これが。購入するとすぐその熱が冷めるのはほぼ間違いないんだが。

結局、説得に失敗したので、それならばと良さ気な機種を物色し始める。まあ最近のプリンターは複合機だから、安いのにスキャナーやカラー・コピー機能なんかもついてるから、まったく使わないということもなかろう。まったく使わないようであれば、自分が引き取ればいいしね(にやり)。

最終的に幾つかの機種をピックアップして、その中でアケシン妹が決断を下して無事購入。決め手は「タバコ吸うから、色はホワイトはダメ」とか「携帯で撮ったフォトをプリントするから、SDカードを直接セットできるもの」とかだったかな。

あと、アケシン妹のノート・パソコンはTVチューナー付なのだが、パソコンを購入してから約一年近く、コード類を買ってなかった為、TV機能もDVD-Rも意味を為してなかったのだが、今日ようやくコード類をまとめて購入。これで晴れて、パソコンの機能がフル活躍する日が近づいた模様、だ。