近々、携帯を機種変することにする。今、自分が使ってる携帯はdocomoP505isで、まあ画素数が2メガだったらなあと思うくらいで非常に使いやすくて愛用してるのだが。

ここ数ヶ月前から仕事での報告が完全に携帯でサイトに繋いで報告するようになってから、月9000円くらいだった携帯代が15000円を超えるようになった。で、fomaでパケ代を節約しようとは思っていたのだが、気に入ったデザインのが全然ないし、携帯のサイズもでかくてイヤだし、ずうっと保留していたのだ。唯一P900iはいいかな、と思っていたのだがfomaのPシリーズの中身はNEC製だから、使い心地がかなり違ってくるし、ねえ...。

だが、movaからfomaに変えるとパケ代がかなり抑えられるので月々5000円は今より安くなる。つまりは、うまい棒が何本買えるかって話さ。

とはいえ、今持ってるP505isもまだ一年も使ってないので、デュアルを申し込んでfomamovaの二つを併用しようかと今は考えてる。そうすると月300円で、普段はfomaを使って、fomaの電波が悪い時はmovaを使えばいいし。まあ出張とかするわけじゃないから、そんなに電波は気にしなくても多分平気なはずだが、電池切れの時とかすぐ切り替えられるから慌てなくていいしね。あとは画像保存用にキープしておけばよいか、と。

こんなに悩むなら早い話、docomoを解約すればいいだけの話なのだが、今更携帯番号を変えるのも煩わしいし、ね。はやく電話番号変えずに携帯会社を変えられるようにならないかな。