11/29
2時間だけ寝て、ふらふらしながら埼玉・南浦和へご出勤。眠さと倦怠感と戦いながら、それでも仕事に勤しむ。仕事しなければ遊ぶお金ないし、お金がないからこそ仕事をする意欲が湧いてくるのだ。全てが満たされていたら、きっと何もする気になんかならないんだろうね。でもアレですよ。今、一番何をしたいかっつーと、ただただひたすら暖かい布団に潜り込んで眠りたいんです。ぬくぬくしたいんです。ただそれだけなんです。

11/30
東京・錦糸町で仕事。残業中、目の前の公園内にある野球場で行われているザ・草野球に見入る。夜も20:00を過ぎると冷えてくるのに、よく全力でボールを投げれるなあ。観てるこっちの方が、ちょっと心配になってくる。肩とか壊さないよう気をつけてね、皆さん。いい歳なんだから。

12/01
東京・平和台で仕事をサクッと終えて帰宅。近所のビデオレンタル屋で今日は100円で1本レンタルできるので立ち寄ってみる。「キューティ・ハニー」とか「下妻物語」とか観たいのは全部レンタル中だったので、今更ながらまだ観てなかった「猟奇的な彼女」を借りて帰る。もうすぐチョン・ジヒョン&チャ・テヒョンコンビの2作目も公開されるし、ね。で、観た極々個人的な感想。テンポよくって途中までは相当な痛快具合でよろし。だけど、結局のところ「猟奇的な彼女」は「猟奇的」ではないんだね。そこがちょっと、な(だからこそ恋愛映画としては軽さと重さがバランス取れて成功してるんだけれども)。アケシンは猟奇的だったらまんま猟奇的に描かれてる身もふたもない映画が好みだったりするので。例えばジョン・ウォーターズの映画「ピンク・フラミンゴ」に出てくるディバインのような、ね(まあディバインは猟奇的っつーかなんつうかアレですが)。あとは「猟奇的な彼女」役のチョン・ジヒョンは痛快な演技をしてるとは思うけど、顔のつくりとしてはわりとそっけない感じだね。アケシンはチェ・ジウの方がいい。だからチェ・ジウがメガネかけて出演する最近公開された映画はかなり観たいな。この気持ちはアレですか? 萌え〜、ですか。

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

ピンクフラミンゴ [DVD]

ピンクフラミンゴ [DVD]

12/02
埼玉・川口で仕事。池袋で途中下車して、夕食を食べることに。何を食べるか悩みに悩んで、最終的にタイ料理屋に入る。辛い食べ物とビールの組み合わせは最高だ。ビール、何杯でも飲みたくなるよ。まあ最近はビールっ腹が恐怖だからほどほどにしておくけど、ね。

12/03
東京・西新宿で仕事。残業終了は21:00。外はさすがに寒いスよ。帰宅後「プロ野球珍プレー好プレープロ野球」を途中から観つつ、遅い夕食を食べる。しかし、アレだな。そろそろマジでHDD付DVDレコーダーを買わねば。チェックしそこなってる番組があまりにも多すぎるよ!!

12/04
「beepluck」ミーティングの日。今日は先週行った北海道で購入してきた素材を用いての鍋をつつきながらのミーティング、なのだが、自分はあいにく東京・池袋で仕事なので欠席。ごめんなさい(ぺこり)。軽く雨に濡れつつ、帰宅。着替えを終え、夕食を調達しに街へ。食料を調達した後、PS2ソフト「ドラゴンクエストⅧ」と「ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲」を衝動的に(でも前から欲しかったんですう)購入。やる暇あるのかね、しかし。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君