北区西ケ丘で仕事。18:30過ぎに仕事が終わったので、そのまま赤羽に行って携帯を機種変することに。

今年の頭にP505isを買うときは某ちゃんねるなんかで情報を収集したのだが、余計な情報も多くて結局は市販の携帯誌を一番参考にしたのだが、今回の機種変においてはmixidocomoコミュニティが思いのほか役に立った。幾つかのトピックが自分にとってジャストだったので参考になったのだ。やるじゃん、mixi

で、mixidocomoコミュニティでちらっと挙がっていた赤羽の激安(らしい)携帯ショップで購入。確かに他店より安いかも。先日の雑記でも書いたが、個人的にfomaの携帯で一目ぼれな機種が皆無なため、機能と値段でそれなりに折り合いがつきそうな機種を探してみた。で、機能面でいうとP900iVが2メガピクセルでメーカーもパナソニックで一番購入意欲をそそられたのだが、サイズがどうにもでかいし、パナソニックとはいってもfomaのはNECが手がけているからなあ...。D900i,F900i,SH900iはどれも一長一短で決め手に欠ける。そんなわけで最終的にはP900iを購入することに。機能面でいうと今使っているP505isと同等、或いは若干上な性能だし、デザインはカスタム・ジャケットでそれなりに印象は変えることも出来るし、ね。値段も11000円くらいならまあOKか(P505isの時は発売されてからすぐ買ったため、35000円近く機種変代がかかった)。

今回の機種変は今までの機種変と事情が違ったため(全ては節約の為なのだ!!!)、どうにもわくわくしなかったが、これでひとまず携帯代はひと月5000円は節約できるということでまあ一安心、といったところか。

帰宅後、カップヌードルを急いで食べて、明日の予定を決めてから、cruyffユウスケさんのクラブイベントに行くため、sugiurumnとか聴きながら渋谷へ。23:00なんて普段は布団に潜り込んでることが多い自分なわけだが、いやあ夜の渋谷には若者たちが多いね。思う存分それぞれの青春を謳歌していただきたい次第だ。

クラブの中に入ると、ちょうどユウスケさんが回してた。ユウスケさん、かつての80's〜シューゲイザーなセレクトからものの見事に打ち込みDJへと変貌を遂げたが、でもやはりメロディが綺麗でどこか80'sを感じさせるものが好きなんだなあ、というのは今のプレイ振りからでも伝わってくる。アッパーでありつつ、すごく馴染むDJでした。

ユウスケさんと軽くトークをして終電で帰宅。高円寺でrock'n on山崎さんらのイベント「rookie tonight」にも久々に立ち寄ろうかとも思ったが、恐ろしいまでの眠気には勝てなかった。明日(というか今日)はピクニックにも行くので体力も復活させないと!! なので、rookieは今月は諦めて寝たのでした。眠気と年には勝てんよ、実際。