魔法のコトバ CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
Mellowhead/Velocity Days('06)(iPod)
・les trefles/Blame It On The Bossa Nova('06)(iPod)
スピッツ/SYCLE HIT 1991〜1997('06)(iPod)
スピッツ/魔法のコトバ('06)(iPod)

Mellowheadのベスト盤が、思っていた通りいやそれ以上にしっくりと耳に馴染みつつ、クる。一応Mellowheadの4年間の活動を集約、とはいえオリジナルアルバムは2枚しか出してないからベスト盤は時期早々?とも思ったのだけれども、Mixを新しくしたり色々手を加えてあるので飽きずに聴き通せる。いいバランスのベスト盤だと思うな。
で、これは前にMellowheadが「Mellowdrome」をリリースした時にも思ったのだけれども、もし自分がミュージシャンでアルバムを作るのであればこういった作品を作りたいと思うんだろうなあ、と。ま、自分はミュージシャンではないから、作ることは100%、いや1000%ありえませんけどね。
そういえば、安藤裕子オメガトライブの「君は1000%」をカバーするらしいですね。これはちょっぴりびっくりなニュース。