・欲望
欲望 [DVD] female [DVD]
小池真理子原作という時点で多分そんなに気にいらないだろうと思いつつ、篠原哲雄が監督ならまったく観れないということもないかな、と思いレンタル。で、観た印象はといえば、やはり借りる前に思った感じそのままだった。
自分的に何人か、特に好きでもないのだけれども何故か気になって観続けている女優というのがいて、例えばこの作品に出ている高岡早紀もその一人。多分演技がどうとかそういうことが気になっているわけではなくて、彼女の生き様がどう作品とか演技に投影されるのか、みたいなことが気になるのだろう。で、去年あたりに公開されていた「fe-male」なんかも「絶対つまらないだろう」と思いつつ観て案の定落胆したりもしたのだけれども。何はともあれ、ここにきての高岡早紀の顔や存在感の崩れっぷりはちょっと気になるところではある(この作品では、役どころ上そう感じられる部分も多いが)。多分ね、この人、仕事よりもプライベートの方が絶対面白い人なんですよ、きっと。
あとこの作品、からみシーンが多くてR-18指定なのだけれども、指定するほどのものかな。ネットで大方のものが拾える今、18才以下のあの子やこの子はもっとアレなものを観ていると思うけどね。
・天使
天使 プレミアム・エディション (限定生産) [DVD]
深田恭子嬢の主演作品は当たり外れが強烈なので、今日借りようかどうか悩んで結局保留にしたのだが「欲望」に収録されていた予告編観たらなかなか良さ気なので、今度観ることにしよう。アケシンが恋してやまない西田尚美嬢も出ているしね。