・MUSIC MAGAZINE 2006 9月号
今月の「MUSIC MAGAZINE」はフリッパーズ・ギター特集。記事自体は、当時パーフリ・ジャンキーだった自分にしてみれば、再確認にしかすぎない内容がほとんどだったのだけれど、全体的に誠実な編集ぶりには好感もてたかな。表紙は正直好きじゃなかったけど(デザインがどうこうというよりは好みのイラストではないだけの話)。でも当時、割とパーフリとかには冷たい視線が見受けられた「MUSIC MAGAZINE」がこういう特集を組んだという点では面白かったね。ところでフリッパーズの再発アルバム買おうかどうか、いま検討中。昔なら即買いだったし、今、手元にあるのはかなり傷とか入っているから、買うのは別にいいんだけどね。今、自分の中で"フリッパーズ"自体は"完全な過去"になりつつあるんだろう、きっと。どちらかといえば、やはりcorneliusの新譜の方に想いはかたむいているもの。