The North StarMELLOWDROMEGrey Will Fade
Charlotte Hatherley/Grey Will Fade('05)
・great3/SINGLES 1994-2002('02)
Mellowhead/Mellowdrome('05)
Roddy Frame/The North Star('99)
・Shack/Zilch*再発('05)
・Salt Water Taffy/Sweet Sweet Limes('01)
・Salt Water TaffyTin Marble('02)
Charlotte Hatherley、いちいち気の置けない曲構成が素晴らしいですね。煮詰めすぎてないざっくり感とギターの音、あと何気にキュート感も内包したシャーロット嬢のボーカルがたまらん。great3とmellowheadはもう大好きすぎて、あまり適当なことは書けませんね。「The North Star」、Roddy Frame名義での1st。これいいアルバムだと思うなあ。Shackの「Zilch」CDでの再発は有難かったなあ。いい仕事してくれます、エクセレント・レーベルさん。salt water taffyはほんと好きなバンドです。こんなバンドが自分の身近にいることが奇跡的な感じです。