朝、出勤前に、今週の月曜に撮影があってアケシンがさくっと映ってるであろうNHKおはよう日本」を観る。大方アケシンは横からしか映っていなかったので、知ってる人しか「アケシン」とは分からないであろう、当たり障りのないいい感じだ。客観的にみての感想は「髪長いな、俺」。これに尽きます。
さて、朝から結構な陽射し降りそそぐ中、等々力へ出勤。昨日が埼玉・大宮で、今日が世田谷区・等々力。「とんねるずのみなさん〜」風にいうならば「仕事現場ハイ・アンド・ロー」って感じでしょうか。正直しんどい。アケシンもそんな黄昏チックなお年頃になりました。
さて。
今日ですが、ぶっちゃけ暑いです。昨日よりは蒸してはいないもののその分、温度が高い模様。夏...なんだな、これは。ジーンズが肌にまとわりついて、非常に気持ち悪いです。ええ、気持ち悪いです(2度書きでより強調)。
とはいえ、等々力渓谷付近はとても緑が多くて、川沿いをその景色を観ながら風を切りながら進んでいるのは、ある意味贅沢なひと時、といえないこともない。なかなかプライベートでここに来ることは少ないですからね。
久々に残業にはまりつつ、帰宅するともうp.m.10:00。とろろそば&おいなりさんをたいらげて、汗を流すともう寝るしかないとです。というか早く俺を寝させろよ、という感じです。なので寝ます。寝苦しい蒸し暑さが「いや〜ん」ですが、寝てやる。この欲求は誰にも止められないんだ。