akeshin2005-01-10


01/10
東京・西が丘で仕事。帰宅後、途中から「2005女子アナスペシャル」観る。別にアケシンは女子アナに萌え〜とかはそんなにないが、内田恭子は好きだ。大好きだ。だが、この番組で何が気になったかというと、女子アナのコメントにいちいち食いつく青木さやかというお笑いさんの姿だった。自分の役回りをふまえているとはいえ、なんかすげー刹那さを感じるんだよね、儚さっつうか。笑いって、切ないんだ。で、その後「笑っていいとも!新春祭」をテキトーに観つつ、夢の世界へ。松嶋さん、アップで見ると年取ったのが歴然ですね。とんねるずの番組で、いいようにいじられてた(あえぎ声っぽいのをあげさせられたり)そんなあの時代が懐かしい...。(あ、画像の内田恭子嬢は以前何かの番組に出た時のものです)

01/11
千葉・津田沼で今日もそれなりに真面目に労働。テキトーに手を抜いて後で注意されたりするの嫌いだからね、俺。THE・残業もなかったので、さっさと帰ってあれこれしようと目論みつつ電車に乗って携帯でmixi見てたら、いきなり画面が硬直して全く動かなくなった。仕切り直そうと電源をOFFにしようとしてもそれも無理なようですよ、さあて困った困った。そんな訳で急遽、最寄のvodafone shopに立ち寄ることに。一回なんとかカードを外して再セットしたら元には戻ったようだったが、購入してから10日も経ってなかったので、最終的に端末を交換してもらうことにした。つうかほんとは機種変して欲しかったくらいなんだけど、ね。応対したvodafoneのお姉さんの対応が悪くなかったので、まあご立腹モードはほどほどにしておいた。しかし、機種変申し込んでる人を暇だから見てたんだけど、全然みんな3Gは購入してないね。様子見って感じなんだろうな、やはり。

01/12
東京・大泉で労力が結果に反映されない微妙な仕事を終え、帰宅。帰宅後、食料を調達するため、トップスピードでチャリオット・ミニ(アケシン愛用チャリ)を走らせてたら、思い切りペダルに体重をかけた瞬間にチェーンが外れて大転倒。2回転半くらいして、最後に線路脇の柵に激突。なんかドラマみたいだよ。っていうか、GAPのアウター&コーデュロイパンツは完全に擦り切れ、それらに血が滲んじゃってんですけど....。家帰ってから、よおく見たら、右足にはデカい痣が4つほど出来てた。つついたら痛いのなんのって(そりゃそうさ)!! 脱いだらスゴいことになってますよ、ホントに。別に痣コレクターではないので勘違いはなさらぬようご注意を。変なプレイもしていません。はい。