akeshin2005-01-06

東京・一之江で仕事。今日出たヤングサンデー掲載の原秀則氏による「電車男」、微妙な気が。テンポ良くまとまってはいるるんだけど、結果として「電車男」本来の面白さの半分も伝えきれてない気が。原秀則氏が過去に描いてきた若者たちの悶々とした恋愛群像劇と、「電車男」での恋愛感情というか悶々とした思いや流れって、確かに被る部分もあるんだけど、最終的に明らかに相容れない部分もあると思うんだが...。なんだかんだ言って原秀則の書く漫画って、テンポよく読める割に最終的にはダークな結末のが多いし(「軽エロならぬ軽ドロ」つうか)、それと比べると「電車男」って質的にもっと最終的にフラットなモンだと思うんだよね。