12/19
さて、今年最後の"beepluck"。guest DJのHi-5の小田さんがハウス中心のDJでフロアをhotにしたり(しかも着ているTシャツの胸には"DISCO"のロゴが!! 完璧!!)、ヨシハルさんが定番ナンバーを回したら「童貞(DJ)!童貞(DJ)!」と煽られてたり、ume-rockはi-PodのCM起用曲をひたすら連打!連打!(でもN.E.R.D.をスピンし損なった模様)したり、ユウスケさんは自分がちょっと遅いバースデー・プレゼントで渡したマグ・カップに速攻で焼酎注いでもらって、それ呑みながら音繋いでたり、haraxはVJやってる途中にフロアに出て踊りだしたりしていて、beepらしい楽しい雰囲気に包まれたクリスマス前の一夜でした。自分はといえば、この日の全体的な流れが打ち込み指数が高かったので、wonder stuffとかstone rosesなどのスタンダード・ナンバーをベタベタに、みたいな感じ。あえてこそ、というか。最後に回したholiday with maggieカバーのthe beatlesの"help!"にみんな反応してたな。the beatlesは永遠に不滅です。(この日のプレイリストは暫しお待ちを)

12/20
埼玉・川口で仕事。最近は何故かそのクールに観ているドラマの最終回の日に限って、残業が遅くなるという不思議な現象が続いているのだが、この日もそう。毎回ぶつぶつ言いながら結局観続けた「ラスト・クリスマス」最終回が始まってるっつーのに、残業が終わらない。結局、最終回つーことで90分放送になってたおかげで、ラスト20分だけ間に合って観れた。で、結局、それで十分だったという結論に達した。→最終結論・俺は片瀬那奈が好きだ。

12/21 
埼玉・南越谷で仕事。帰宅後「ロンドンハーツ2004冬格付け女&格付け男丸秘Xマス無関係抗争SP」観る。格付け男〜の方は、全てが切れそうで切れない保坂尚輝頼みって感じで今ひとつつまらなかった。格付け女〜の方は、梨花が"実はきれいなおっぱいをしている女"のテーマの時、自分の胸をアピールするのに「わたしほんとに、Eカップよ〜!! あ、もう一つ教えてあげる。乳首クンピ!!」と大声でシャウト!! 乳首クンピて....。アケシンの中で、梨花のカリスマ指数が急上昇したことに対して異論を唱えるものはなかろう。

12/22
東京・田端で仕事。昼間、休憩時間に、西日暮里でABC martファミリーセールかなんかで、vansとホーキンスのスニーカーとかが2000〜3500円でセールされてたので、4足買う。とにかく買う。アケシンはシューズはアディダスかプーマがフェイバリットなのだが、なぜか持ってるシューズはvansのがやけに多い(多分安いから)。vansは耐久性はちと疑問残るけど履き心地は悪くないし、そんなに不満はないんだが、最近のデザインがパトリックスとかアディダスのパクリみたいなのが多いのでそれがちょっとイヤだ。

12/23
埼玉・朝霞で仕事。帰宅後「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」観る。芸能人ねるとんSPとかテキトーに観てた。フジの中村アナが波田陽区など男3人斬り!!してた。中村アナってそんなによいですか? 内田恭子派のアケシンにゃよく分からんな、とか思ってたら、TV画面上では、波田陽区が「実は内田恭子好きですから〜っ!!」と叫んでた。そういや昔、同じ専門学校の生徒で合コン?した女の子グループでねるとんに出てた子らいたなあ...(そのうちの一人は酔っ払ったアケシンの口に指突っ込んでbring upさせてくれた豪快さんだった)。当時のビデオ観直してみようかな。

12/24
えっと、クリスマス・イブですね。クソ寒い中、埼玉・蕨で21:00まで残業して、帰宅。フライド・チキンの代わりに、焼き鳥3本食べました。「白い巨塔・第2章・裁き」をぼうっと観つつ、就寝。疲れますた。
白い巨塔 DVD-BOX 第一部 白い巨塔 DVD-BOX 第二部

12/25
今日は、仕事お休みです。別にクリスマスとか関係ないけど、まあ全く関係がないと言い切るのも、ちと違うかもしれないね。人生がクリスマスによって楽しいものになるのであれば大いに満喫すればいいし、そうでなければ普通に過ごせばいいだけの話、だしね。家で、スパーリングワインや生ハムなんかをつまみながらDVD「あの頃ペニーレインと」を観る。なんかmixiでふらふらしてる時、好きな映画にこの映画挙げてる人が結構いて気になっていたのだ。観た感想としては、男と女、ロックと青春が絶妙なバランスで撮られてる青春映画って感じ、かな。映画の中で某大手音楽誌がかなり頭悪い感じで撮られてるのにちと笑った。あと気の置けないヤツのことを「天敵」と呼びたくもなった、ね。