12/26
東京・南大塚で仕事。帰りに池袋でも寄っていこうかと一瞬思ったが、給料日前で恐ろしく財布の中は空っぽだし、休み明けにも関わらず疲れが抜けてないので、おとなしく帰宅。最近、夜は生きてないですね、俺。

12/27
東京・赤羽で仕事。ようやく給料、じゃ。帰宅後、ドラクエのレベルだけちょこっと上げて、「SMAP×SMAP」「あいのり年末スペシャル」観て、寝た。

12/28 
埼玉・大宮でさっくり仕事を終えた後、下北沢mona recordsへ。今日は2年ちょっとぶりの復活となる「secret number 1313 return special」の日なのだ。今回は1313中心人物・ナガサワエリ嬢のユニット2つのlive+1313メンバーmeetsいろんなピコピコバンドメンバーのDJなんて編成だったのだが、ちょっと前に新潟の方へ戻ってしまったサノカヨ嬢が欠席だったこともあって(早く元気になって顔見せてね、カヨちゃん)、以前の1313とはちょっと趣が違った気も。まあ相変わらずなトコは、徹底して相変わらずなんだけど、ね(良くも悪くも)。ナガサワ嬢のliveを観るのは実は初めてだったので、まあ相変わらず体弱いようで喉の調子が優れないようではあったが、オモロく観させてもらった。数曲、何気に「いいかも」って思った曲もあったしね。で、自分は一番最初に回した後、明日の朝、雑用があったので朝方2:00過ぎに先に上がらせてもらったので、ベガス君&makimakiのユニット「ミルクサミット」のDJを満喫できなかったのが、かなり残念なのであった。しかし、特筆すべきはmona records。かなり雰囲気がいい。ミニライブができるスペースとカフェがあって、さらにレコードとかも売ってて。で、その雰囲気や品揃えがちゃんと一貫してるのね。単にかわいく小洒落た感じでも、変にアンダーグラウンドな感じでもなくて。暖かさと、やさしさと、音楽と、美味しい食べ物と。すごく好きになる場所かもしれない、な。(この日のプレイリストは暫しお待ちを)

12/29
起きて、外を見たら、いい調子で雪が積もってるじゃな〜い。東京での今年の初雪。でも今年はアケシンはすでに北海道に行った時、初雪は経験済み。「しかし、こんな日に外仕事休みでよかったなあ...でもさすがに今日は中止にしてるだろう」と熱い珈琲をすすっていると、今日出勤予定だったTHE・労働マンの一人からTELが。泣きそうな声で「今日やってるんスよ、仕事」と彼は言った。う、嘘でしょ、こんな日に外仕事、敢行してるんだ、会社...。ありえない...。beepluckのサイト(http://beepluck.flyer.to/)を更新し終えた後、吉祥寺へ。東京管轄のTHE・労働マンやかつて同じ釜の飯を食っていた奴らどもとの忘年会だ。カラオケつきの個室ダイニングで宴を開いたわけだが、4時間ひたすら酒を呑み続け、波田陽区で「いんじゃな〜い?」を連発したり、SMAPで叫んだりしてたら(因みにカラオケ2年振りですよ)、お開き直後からまったく記憶が消えちまった...。「さ、寒いよう...」と震えて、ここはどこだと辺りを見渡したら、何かの看板には「高尾山入口」と書いてあった。高尾山...、ね...。とりあえず時間を確認しようと思ったら、携帯がありません。みつかりません。あれ、なんか頭寒いなあと、手をやると、被っていた帽子がありません。みつかりません。手がかじかんでたので、手袋を...と、ポケットに手をやると手袋が片方しかありません。もう片方はみつかりません...。「探し物はなんですか〜?」なんて歌がうっすらと頭をよぎりましたが、なにはともあれ、南浦和に出勤しないといけないので、始発を待って、いざ高円寺へ。と、目覚めたら今度は代々木。また引き返さねば...。こんな30オーバーどうなんでしょう? イけてませんね、間違いないね。マジで切腹考えました。はい。
ギター侍のうた

12/30
髪はボサボサ、そして恐ろしく青い顔をしながら、究極の二日酔いモード突入のまま、埼玉・南浦和で仕事納め。残業がほとんどなくて救われた感じ。帰宅後、寿司とか食べながら、眠いのをひたすらこらえて日が変わる直前まで、TVを眺める。早い時間に寝ると、明日の夜、厳しくなるから、ね。

12/31
朝、目覚めて、「寒いよね?」「うん、寒い」とか一人会話をしつつ、外を見ると、世界は真っ白だった。小学生の頃、雪が積もった日に「雪について書け」と先生にお題を出され、「何も描かれていない画用紙に足跡の絵をつけて回った」とか書いたら、思いのほか褒められたこととかをふと思い出す。あと、小さいころ、異常に皮膚とかが弱くて、冬になるとしもやけが全部の指に出来て、しかも皮が剥がれたりして、手を包帯でぐるぐる巻いて登校して、先生に手をさすってもらってたこと、とかね。そんなちょっとノスタルジイな一年最後の朝。寒いけど、凛とした感じが気持ちいい静かな、朝。死ぬまでに一度でも多く、こんな朝を迎えていきたいね。さて、震えつつ、コーヒーをひたすら飲み続けながら、ドラクエ8を進めたり、websiteリニューアル作業に勤しむ。 ドラクエはようやくアスカンタ城のイベントが終了。現在アケシンのレベルは18。まだまだ先は長いね。あとwebsite"mooocha"のリニューアル無事終了(http://www.akeshin.net)。textはまったく更新されてないけど、ね。どうにもmixi始めてから更新サボってたから、なあ。2005年はもっとこまめに更新したい。あと今までテキトーにしか撮ってなかった写真について、もう少し勉強したいとも思った。そこら辺をwebの方で展開出来たらな、とか思うのだが。夜、雪もひとまずやんだ頃、吉祥寺の街へ向う。3年連続で大晦日の夕食をハモニカキッチンでとった後は、これまた毎年恒例のbar dropカウントダウン・パーティ。さすがにこの雪のせいでか例年に比べて、遊びにきてる人は気持ち少ない気もしたけど、知ってる人たちが皆楽しそうに踊ったり、DJしたり、お酒飲んでる中、今年も無事終え、新たな一年を迎えることができた。皆さん、今年もより一層、よろしくお願いします。じょるじゅ曰く「相変わらず低空飛行?」なんて感じでいってやるさ。空も飛べるはず
12/31〜1/1 bar drop NEW YEAR's party プレイリスト
★1回目★
1.space cowboy/funky love 2.doping panda/uncoverd
★2回目★1.the ordinary boys/little bitch 2.ron ron clou/ask 3.holiday with maggie/help!
Across the Sky We in Music オーヴァー・ザ・カウンター・カルチャー