2004.12/5〜12/11のアケシンの動向

akeshin2004-12-05

12/05
朝、起きて「beepluck」ウェブサイトリニューアルにとりかかる(http://beepluck.flyer.to/)。約半分くらい終了。今回は「ID for WebLiFE」っていうデザインソフトウェアを使ってウェブを作成。このソフト使うと、めちゃくちゃ簡単にフラッシュ・サイトが作成できるわけだが、簡単な分、フラッシュについて本格的に覚えることは難しいかも。あとレイアウトの変化がつけにくいのがちょっと、難点か。
昼過ぎ、青山へ。ワタリウム美術館&ON SUNDAYSを軽く覗く。ON SUNDAYSでは深澤直人氏「ありそうでないもの」展が開催されていた。日常にありそうで、でも絶対にない軽いユーモアを含んだ"もの"が、整然と陳列されていた。それらを観終えた後、表参道の方へ。ちょっと歩き疲れたので、お茶することに(つっても飲むのはビール)。今日は以前入り損ねた「chum」(http://www.chiharu-room.net/)に行ってみた。「chum」はソウルセット渡辺俊美の奥さんで元芸能人のちはるさんのカフェ。そういや、朝聴いていたのが渡辺俊美ZOOT16のアルバムだったのも偶然の必然、か。ビールを飲み、アボガドと生ハムのサラダを頬張りつつ、様々な表情を魅せるフランスの写真を何枚も眺めたりする。静かで、穏やかで、暖かい大切なひととき。
喉を十分に潤した後は、また散歩。表参道を歩く。キディランドではNintenndo DSが売ってて思わず買いたい衝動を抑えられなくなりそうになる(財布にお金がなくってこの時ばかりは正解!!)。暖かかった気温が冷えてきた頃、渋谷へ到着。タワレコカイリー・ミノーグDVD「ULTIMATE KYLIE」購入。30曲以上のプロモーション・ビデオ(カイリーのプロポーション・ビデオっつー話も)が収録されてて2800円は安いね。超お買い得。お腹が空いたので「鳥良」に行って、手羽先と味噌鍋を食べることに。鍋が一通り終わった後の雑炊がたまらないね。そんなわけで歩き尽くしの休日は終わり。いつもより早めに就寝。
ID for WebLiFE Standard Edition Windows

12/06
東京・茗荷谷で仕事。朝、数週間前に絡まれた宿無しホームレスにまたしてもからまれる。やれやれ。帰宅後「HEY3」を途中から観る。玉木宏はポジション的に福山雅治の位置までたどり着くことができるだろうか?(多分無理)。「ラストクリスマス」を軽く観つつ、その後「SMAP×SMAP」も観る。辻加護が出てた。わりとどうでもいいや。「beepluck」のウェブサイトを大幅に変えて、リニューアルひとまず完了。まあまあの出来、かな。ついにフラッシュ・サイトになりました。でも重いかも。皆さんもチェックしてみてください。やけに嫌な関節痛と悪寒にうんざりしながら、就寝。

12/07
東京・大泉で仕事を終え、帰宅。ご飯食べつつ「ロンドンハーツ」観終えた後、DVD「ULTIMATE KYLIE」を観る。カイリーの歌聴いてると、無条件で楽しくなってくるから素晴らしいね。最高のアケシン脳内ダンスミュージックだよ、これは。つうかユーロビートは偉大な音楽ですから!! でもカイリーの新曲手がけてるシザー・シスターズはそんなに好きでもない(ヒットした彼らの「Comfortably Numb」もfat boy slimのremixの方が好きだし)。
コンプリート・ベスト DVD Comfortably Numb 

12/08
昼間、初めて「キューピーコーワゴールド」を飲んでみたら、気持ち肩が軽くなって、調子がよくなった気が。ひょっとして魔法の薬か、これは? 埼玉・蕨で仕事を終え、レバーとか焼き鳥を買い食いしつつ、帰宅。ご飯食べ終わった後、シャンパン飲みつつ「ザ!世界仰天ニュース」観る。巨体の女性のダイエット話が放送されてたけど、ダイエットで12キロ近くの脂肪や皮を切るって凄いな。

12/09
やはり「キューピーコーワゴールド」はそれなりに肩こりを軽減して、気持ちを弛緩させてくれるようだ(リラックス、というより投げやりな気分になるのがちとアレだが)。昼間、ちょっと遅い昼食を公園でとろうとしたら、親猫1匹に子猫が3匹やってきて、アケシンの足元をひたすらぐるぐる回り始めた。そんなわけで、アケシンのランチは1/3に減ってしまった。帰宅時、バスの中で寝過ごし、終点の高円寺駅まで行ってしまい、また引き返したり楽しい感じですよ。どうやら疲れがピークに達してる模様。そして今日もドラクエに手をつけずじまい...。

12/10
東京・田端にて仕事。残業終了21:00過ぎ。「今日もドラクエできないや」とか思いつつ、帰宅後、夕ご飯だけ食べて、すぐ寝る。i'm so tired。

12/11
東京・西ケ丘にて仕事。帰宅後、眠気をこらえつつ、木梨憲武主演ドラマ「にんげんだもの相田みつを物語」観る。薬師丸ひろ子がいい演技してたなあ。顔とか話し方とか好きじゃないんだけど。