東京ゾンビ
東京ゾンビ プレミアム・オブ・ザ・デッド (限定生産) [DVD]
昨日に引き続き、ハゲDVD観る。別にハゲ専ではないので悪しからず。まあ世の中、ほとんどのことはタイミングで成り立ってますから。ハゲなDVDを観続けちゃう、そんなピカリと眩しい夏の日が続くっていうのも素敵じゃないか。因みに俺はハゲちゃいません(今のところ)。
で、映画の話。一言でいうと、アフロの浅野忠信とハゲの哀川翔が繰り広げるいい年した大人の友情格闘ロードムービー。って、随分と強引な括りですね。浅野忠信哀川翔の演技の"間"が思っていたよりも絶妙でいい味だしていたし、ほどほどのB級感とサクサク進むテンポ感で飽きることなく話が進むので、すっきりと楽しめた。首がポンポン飛んでいくところとか、ゾンビ連中の中途半端なぎくしゃくした動きとかあからさまなチープ感が楽しいね。あとアフロ浅野の嫁さん役の奥田恵梨華がワイルド&セクシーであまりにもいい感じ。そんなこんなでB級物好きなアケシン的には、変に深く考えないで楽しめる娯楽映画で良かったなー、と。ホラー映画じゃないから、その手のが苦手な人にも薦めたいかも(ただその手の映像がダメって人には厳しいか)。