・朝、目覚めると、頭が重い。どうやら昨日の酒が多少残っているようだ。最近、ちょっとお酒に弱くなってきているのを痛感する。これは老いによるものなのか。
・久々に埼玉県・朝霞台にて仕事。昼ぐらいに不快なことがちらりとあったが、まあ気にするまい。今日も特に残業にははまらず。
朝霞台駅近くのチェーン系古本屋を物色してみるが、特に収穫なし。ここの店舗は近くに大学があるから、サブカルチャー系の本の在庫に恵まれてるかも、と思っていつも立ち寄るのだけど、欲しい本には全然巡り合えないんだよなあ。
・昨日に引き続いて今日も呑むことに。生ビール6杯とカクテル数杯ぐらい呑む。お酒に強い人と一緒に呑むと、知らず知らずにペースが上がってくるから恐ろしい。それは楽しくもあるのだけれども。
・電車を乗り過ごしたりしつつ、23:30前に無事帰宅。着替えもそこそこに、すぐさま就寝。むさぼるように"眠り"をいただく。ばくばくいただく。