・朝、起きてたら、頭痛がする。なんじゃこりゃあ。
・頭痛のせいで浮かない気分ではあるが、気を取り直して昨日見損なったウディ・アレンの「アニーホール」を観る。
・洗濯物をたとんだり、風呂場を掃除したりする。汗をかく。
・昼過ぎに小雨降る中、新宿へ。
・お腹が風船みたいにふくれ上がるまで、パスタとピザを食べる。最近の食事はパスタとピザ率が極めて高いですね。太らないように気をつけなければ。
・しばし洋服やら家具やら家具やらをウィンドー・ショッピング(基本的に買う気なし)。
http://www.arenot.com
・A.P.Cで2枚ほど気になるウェアが。A.P.Cはどうにも自分にフィットしない気がしてあまり買う気にならないことの方が多いので、これは珍しいことだ。
・今更に気になりだした雑誌のバックナンバーを求めて、本屋へ。結局、見つからず。代わりに「おいでよ どうぶつの森」特集の雑誌「Girlie」と、書籍商・松浦弥太郎氏のロサンゼルス・レポートに相当紙面を割いている雑誌「Coyote」を購入。中原昌也氏の新刊「KKKベストセラー」も購入したかったが、リリー・フランキー「東京タワー」と同じく汚れやすい装丁にどうにも惹かれずひとまず保留。とはいえ、大半は立ち読みしてしまったのだが。
・渋谷へ移動。
・2週間ほど前にも訪れてなかなか美味だったアメリカン・テイストのレストラン「DEMODE QUEEN」にてディナー。ボリュームたっぷりのホットドッグに(つけ合せのフライドポテトが絶妙な塩加減で美味しい!)、口の中でじゅわっとした食感がなんともいえないポン酢仕立てが子牛の肉のたたきなどをいただく。当然ビールはかかせません。

ジム・ジャームッシュ新作「ブロークン・フラワーズ」を観る。
HMVをふらりとした後、帰宅。