akeshin2005-11-19

・せっかくの休日だというのに朝5:00頃起床。なので洗濯などを済ませた後、近所の漫画喫茶へ移動。何たら記念フェアとかでカレーが一杯10円ですよ。そんな訳で本日の朝食と昼食はカレー決定。2食で〆て20円。非常に経済的です。
・あ、そういえばFlickrっていうの登録してたんでした(http://www.flickr.com/photos/mooocha/)。
近々、サイトの方でもちゃんとリンク貼るとは思いますが、暇な方はチェックしてもいいかもね。写真好きな人なら登録してみるの面白いと思いますよ。ただオール英語なので、ちょっと(いやかなり)苦戦する人もいるかもしれませんが。
・アケシンみたく英語が苦手な人のために、こんなマニュアルを作ってくれた素敵な方がいらっしゃいます。

Blog-tea「Flickr!の始め方簡易マニュアル」 (http://www.tea-room.net/weblog/archives/000666.html)

flickr・ヨーロッパ版?みたいな。

「23」 (http://www.23hq.com/)

・外国語がまったくダメ!!というあなたはこちらはどうでしょう。livedoorさん、お世話になります。

livedoor pics(http://pics.livedoor.com/)

・昼過ぎに新宿へ。
・CDをさくりとまとめて購入。Beastie boysのベスト盤はDVD付を約2200円で購入(安いね!!)。ほんとはアメリカ盤がコピーコントロール盤ではないからそちらにしたかったのだが、500円以上値段が高くなってしまうため、渋々コピーコントロール盤の方を購入。まあCDはもともと音源全部持ってるから聴く事もそんなになさそうだし。欲しかったのは主にDVDだから。でもBeastie Boysほどの批評性をもったアーティストがコピーコントロール盤てのはどうなんでしょうね。
Solid Gold Hits (W/Dvd) (Dig)
・CD捕獲を終えた後は、洋服物色。久々にアウターを1枚購入。
・あとPS2ソフト「餓狼伝 Breakblow」も購入。
餓狼伝 Breakblow
・新宿を後にして、地元の美容院へ。久々にヘアカットです。
・イメージするヘアスタイルを口で表現するのに苦戦したため、メンズノンノに載っていたスタイリストさんの写真を指差して、オーダーしてみた。
・まあ生まれながらの顔が顔ですから、そんなにクールにはなりませんが、数時間前よりはすっきりさわやかになったか、と。
・帰宅後、急いでbeepluck用にレコCD準備。今月もトップバッターだから遅刻しないようにしなければ、ね。