中野区・新井にて仕事。
仕事中、どうにも二日酔いが抜け切れず、嘔吐感はないのだが、ひたすら頭痛にさい悩まされる。昨日だいぶ考慮して呑んでいたはずなんだけどね。
帰宅後、自分の家近くのゲームなども扱っているビデオレンタル屋にて、PSPウイニングイレブン9 UBIQUITOUS EVOLUTION」購入。これ、対戦が本体とソフト2つずつあれば、コードとか一切なしで対戦できるって素晴らしいね。
ところでその際、そこの店で中古でPSP バリューパックが18000円ほどで売っていたのを発見してしまい、若干へこむ。
WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution - PSP RIDGE RACERS - PSP
帰宅後、昨日購入したPSPに電源を入れてみると、なぜかゲームのデモ画面が表示された。「ん!?...」と思いつつ、UMD取り出し口を開けてみてみると、「リッジレーサーズ」のUMDが入ったままになっているよ。別に「リッジレーサーズ」に関わらず車関係のゲームに関心はそんなにないのだが、つい先ほど味わった"損した感"は幾分解消された。しかし、PSP、ヘッドフォンしながらプレイしていると音は確かに素晴らしいな。ヴォリューム上げすぎると、音割れする感もあるけどな。