akeshin2005-05-20

基本的には花粉症に悩まされる日々(現在もだけど)。で、鼻がつまりまくって睡眠不足。それに加えて慢性的な金不足(これは前からですね)。なんともいえないわびしい気持ちになったことはあるかい? そんな自問自答を勝手に繰り広げつつ、そんなこんなで4月中盤からは結構、THE鬱モードばりばりでしたね、Mr.スランプあけしんちゃんは。具体的に1つ大きなことがあってドーンとへこむ、というよりはもう細かいあんなことやこんなことがジェンカの如く積み重なっては崩れて(或いは、崩して)、うわーん、て感じ。でもこういったダークサイド・オブ・アケシンみたいなことは所詮自分の中で解決するしかなくて(内面のことですからね)、他人様にはあまりそのことでご迷惑おかけしたくないので、休日には普通にお花見にいったり、映画観に行ったり、クラブ&ライブイベント行ったり、美味しいもの食べたり、整体行ったり、髪切ったり、へろへろに酔っ払って道の真ん中で大の字になったりしてバランスは保っておりました。そういった点でいうならば、やはり周りの方々や素敵な音楽や映画によって、僕は救われてたといえるでしょう。そう、僕は救われたかったんだ*1。暗闇から手を伸ばせ、って感じだったんだ。
あ、そうそう、それで先日(といっても結構経ちましたが)、また一つ歳をとりました。こんなアケシンを祝ってくださった皆さんには心の底からほんとうに感謝(驚)です。この後もまだしばらくは続くであろう自分の人生の中で、なにかで恩返しできたらなあ、と思っております。で、4月末から5月頭の逆GWを乗り切り、相当久々にスーツを着込んだりしつつ、現在、ちょいと人格改造しようかなと思考錯誤中です。久々に鶴見済の「人格改造マニュアル*2をひっぱりだしてみたりして、ね。それと今までアケシンが大事に大事に守ってきたフェス童貞が喪失の危機にさらされております。ピンチ、ピンチ!!

人格改造マニュアル

人格改造マニュアル

*1:この文でぴくりとした方は相当なRockin'onJapan読者かオザケン好きか山崎洋一郎信者ですね

*2:この本の中に音楽を聴いて気分...というか人格を変化させよう!という枠があって、そのアンケートに答えたりしたね、そういえば