akeshin2005-03-17

東京・大泉学園にて仕事。帰宅後、ちょっとした都合で観ておこうかな、と思っていた「TVチャンピオン スピード!パワー!まごころ!8社対抗引っ越し屋さん選手権」を見損なう。
で、何観てたかというとNEWSとか鈴木亜美とかB'z観てたんだけども。B'zとか全然良さよくわからないんだけども、稲葉氏の言葉のセンスにはある意味、脱帽はするね。もし、自分がかつら被ってるならそれを取っても構わないし。ある程度"言葉"について自覚的な人なら、稲葉氏のあの言葉のセンスに肯定的であるか否定的であるかはさておき、ひとまず強烈なインパクトは受けるんではなかろうか。その一点において、B'zはB'zでしかありえないし、オンリーワンでありつつ、ナンバーワンでもあるのだと思う。曲自体はどこそこから拝借してきてるギミック感に露骨に満ちてたとしても、ね。