スーベニア STRAWBERRY
曽我部恵一/strawbetrry('04)(i-Pod) 
スピッツ/スーベニア('05)(i-Pod) 
YUKI/JOY('05)(i-Pod)
春の気配がしてくると無性にサニーデイ・サービス曽我部恵一の音楽を聴きながら、外に出て街を歩きたくなるんだ。スピッツ、変に際立った派手さはないけど、相変わらず言葉は絶妙に捻られてて、何気に優しくて、且つ、何気にロックで。にくい感じ。YUKIのアルバム。聴けるのシングルだけかなあ、とか思ってたら大間違いで素晴らしくいい。思ってたよりロックな音多めで*1、作曲/caravan・ギター/曾田茂一・ベース/高桑圭・ドラム/白根賢一・ピアノ/堀江博久による「WAGON」とか聴いちゃうと思わずワゴンに乗って何処かへピクニックにでも行きたくなってしまう感じですよ(免許持ってないから無免許でね)。他曲では松江潤がギター弾きまくってるし、ね。あまりに"JOY"なヴァイブを発するロック乙女に惚れました。ドキドキしながら聴いてます。

*1:もうちと打ち込みが今回は多いかと思ってた