埼玉・南浦和にて仕事。昨日は治まってたはずの悪寒が再発した模様。半ば朦朧としつつ、バイト初日の新人君へ作業説明などをスピーチしつつ、なんとか当たり障りなく、作業を終える。今日のため息指数たるや相当なものだったはず。
残業中は別にやることもなかったのでrockin'on最新号(今号には10曲入りCDがついているのだね)をチェック。なんかアレですね、俺、最近のUK/USのバンドとか全然分からなくなってる模様。最近はバンドのメンバーの名前とかアーティストの近況とかそういう情報ってほんとどーでもよくなってきてる感じ。数年前までは「音楽」と「人」*1その両方に興味があったんだけど、最近は「いい音楽」があって自分の身近で鳴っていればそれでいいって感じ。究極な話、バンド名とか曲名すら気にならなくなってきてるような。これはある意味i-tunesのパーティシャッフルの弊害かも知れないね。明らかに自分と音楽の距離のとり方が変わってきているのを感じるこの頃、だ。

*1:音楽と人」なんて雑誌もあったね