久々に平日に休みを取る。週の半ばで休みがあると一週間が楽だねえ...。
朝、起きて、ドラクエ8。キラー・パンサーイベント終了。これで乗りたい時にキラー・パンサーに乗れるのじゃ。むふふ。
昼過ぎ、昨年夏に短くして以来、髪を切ってなかったので久々に美容院に行く。自分のイメージする髪型を口で上手く説明するのが難しいので、妻夫木君の髪型みたいにしてくれ、と言ってみた。けどいくら美容師さんが頑張ってくれても、やっぱりアケシンはアケシンでしかなく、妻夫木君にはなれないのであった。オレンジ・レンジ聴いて頑張ってみたんだけど、なー。
まあひとまずすっきりした後、漫画喫茶に3時間ほど引きこもる。やはり常時接続は快適じゃのう(アケシン宅はなんとまだアナログ接続なのだ!!) 実は数日前にADSL工事を申し込んでたので、その都合上、今日は休みにしてたのだが、アケシンとこは「すでに光なんたらになっててメタル回線だからADSLは無理です」とか言ってNTTに断られたのであった。残念っ!! 
漫画喫茶を出た後、近くの中古屋で「I LOVE ペッカー」の中古ビデオを480円で購入。この映画、公開時に映画館で観て、パンフレットまで購入して、結構気に入ってた映画だったのでね。それになんといっても、ジョン・ウォーターズ監督の映画だしな。

I Love ペッカー [DVD]

I Love ペッカー [DVD]

夕方、池袋にて飲み会。初めて杯を交わす人もいたのだが、さっくり和やかに宴終了。昨年末に呑みすぎて、携帯落としたりしたのを反省中なので、中ジョッキ4杯とカクテル3杯程度で大人し目に。少しは学習しなくちゃね。いい年なんだから。