自分が志村けんになった夢から目覚めて(何故か汗びっしょり)、埼玉・川口へ出勤。あい〜ん。
今日は本来なら楽しい給料日。昼間、振込まれてる額をチェックしたが、1月はほとんど残業がなかったので、実にしょぼい額だった。多くは語らぬがアケシン父の現状もあるので、マジで無駄遣いできねーなあ...。で、今日もほぼ残業もなく、サクっと帰宅。夕食購入ついでにDVDをレンタルしに行く。相変わらず「下妻物語」とか「箪笥」はレンタルされてて、今日も借りれない...。で、結局借りたのは、ピーター・グリーナウェイの「ベイビー・オブ・マコン」と、石井輝男監督の「猛獣vs一寸法師」。まあどちらも観る層を思いっきり選びそうな作品ですが...(少なくとも女子と一緒に観ようとは思わないね)。「猛獣〜」は江戸川乱歩作品を独自にアレンジした作品なんだけれども、明智小五郎役を塚本晋也が、三文小説家役をリリー・フランキーがやってます。で、リリー・フランキーといえば、コレクターズの新作のジャケットを手がけてるんだけど、これがいい味だしてるんだよなー。最近は昔ほどコレクターズにどっぷりハマることはなくなってきたんだけど(でもなんだかんだで買ってる)、これジャケだけで買いたくなるもんな。でも散財は控えなければ...。あい〜ん。
夜明けと未来と未来のカタチ