昼間、ここ3ヶ月くらいmixiでupしてた雑記を、website"mooocha"に多少手を加えつつupする作業に勤しむ。
夕方「beepluck」の準備をしなきゃ...と、レコCDをセレクト開始したはいいが、ことごとく回そうと思ってたレコCDが何処探しても見つからない...。やむをえないので、回す可能性の高い何枚かはi-tunesに入れてたのをメディアに渋々焼いたりしつつ、準備完了。
で、2005年一発目のbeepluck。例年、1,2月は寒いからか動員が伸び悩むことが多いのだが、この日は終電前後辺りで次々、人が入ってくる。しかも外人さんや初めてbeepluckに遊びにきた人がやけに多い感じ。ありがたや、ありがたや。で、お客様は神、なので、リクエストには極力応えようといつもしてるのだが、この日はNirvanaやらrideやらAC/DCやらでさすがに収拾つきません。で、それにここ最近来日したbeastie boysやashなんかを加えていったら、自分でも恐ろしいほどベタなアケシン・タイムに...。プレイリストを後で仕上げていったら赤面モノでした、はい。でも、とにかくよくわからんがすごく盛り上がってたから、良しなのだ(課題は大有りですが)。
で、ユウスケさんはこの日、イベントが被ってたので1回だけ回してdropを後にしたので、残るヨシハル・アケシンタイムは相当に童貞DJ度高めなRock'n Tmeに暴走(結局、こっそり目論んでたスーパーカー・タイムは中止)。で、そんな中、ume-rockの3回目のDJタイムは、彼がほんとに好きな70年代ガレージロックあたりから渋めなセレクトをしつつ、徐々にフロアを暖めていって、最終的にはかなりの盛り上がりを見せていて、これはちょっとほんとに理想的な光景で、アケシンは感動したのであった。haraxのVJはまたネタが増えてて、popでいい感じだった。にくい。