今日も朝から雨。仕事休みで救われますた(体調もすぐれないし、ね)。で、家でまったりとDVD鑑賞。今日観たのはユアン・マクレガーとかが出演してる「恋は邪魔者」。軽いコメディタッチの恋愛映画スね。田舎から出てきた女子が「男と本気で恋愛なんかしないで割り切っちゃうのが新しい自立した女性よ」みたいなマニュアル本を出したらバカ売れして、で、そこにプレイボーイな編集者が現れて、お互いに相手を手玉に取ってるつもりが次第に本気で好きになって...みたいな話。で、後半結構展開がバタバタするんだけど、まあ最後は「はいはい」って感じでした。つまらなくはないけど、めちゃくちゃ面白い訳でもなく。5段階評価で2.5点て感じかなあ、アケシン的には。お薦めポイントとして、出演者のファッションや演出がキュートなところが挙げられるので、0.5点割り増し、みたいな。

恋は邪魔者 特別編 [DVD]

恋は邪魔者 特別編 [DVD]