★皆さんもこの占いお試しあれ。http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

【あなたはこんな人】

困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。このタイプの人は生真面目すぎるために心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、そこからはずれることはありません。何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。イライラが高じて過食にはしることもしばしば。追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかはいつもモヤモヤ。しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。そのため周囲からはうるさがられることも・・・。このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが、もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。

へえ...。

★皆さんもこの鬱診断をお試しあれ。http://www.lonely.to/nntchk.html

【あなたのうつ病認知尺度診断結果】

総合得点は 84 点です。中程度問題ありです。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
○「否定的自己認知」得点は 29 点です。中程度問題ありです。
○「対人認知」得点は 30 点です。危険域です。
○「強迫的思考」得点は 25 点です。問題ありません。

「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。

へえ...。