akeshin2004-02-19


本日は南与野にて労働。

休憩時間にコンビニで昼食と一緒に、GBAファミコンミニエキサイトバイク」を購入。「ボンバーマン」も欲しい...。このファミコンミニシリーズ、コナミのソフトも出てくれるといいんだけどなあ。「グーニーズ」とか結構やりたかったりするので。それはそうと「エキサイトバイク」はもう20年も前のソフトなんだね。学校から帰ってきて、ずーっとプレイしていたのを、今日久々にやってみて思い出した。この頃のゲームは単純で画像とかはすごく粗いけど、やりこみがいがあるというかシンプル故の奥深さを感じさせるソフトが多かったな。単に浅はかなダメゲー(クソゲーとはちょっとニュアンスが違うんです)も多かったけど、ね。

労働終了後、池袋のレコード屋に寄って帰宅することに。最近はめっきりレコード屋に行く回数が減っていて、それに伴って、レコードやCDを買う枚数も激減している。っつーか視聴して「まあ悪くないけど、今買わなくてもいいかな」って思って結局買わないことがほとんどなんだよな。今日もそうで「beepluck」前だからいいのがあったらgetしよう!と、それなりに意気込んで行ってはみたんだが。収穫はなし、でございます。

帰宅した後、夕食を買いに行くついでに、近所のビデオレンタル屋にゲームソフトを売りにいくことにする。

実況パワフルプロ野球10決定版→3500円
パーフェクトプロ野球 秋季号→2000円
上海アドバンス       →2000円
3本セットで売却       → 500円プラス

ってな訳でまあそこそこの満足のいく買い取り具合かな。

で、やや遅い夕食をとりつつ、「白い巨塔」を観る。2クールに渡って放送されたこのドラマもいよいよ佳境だね。伊藤英明のお見合い相手に三浦理恵子が出てきてちょっとびっくりした。どきどき。