ようやく給料日。今月前半に京都に行ったりしてたし、ここ最近は体調崩して薬買ったりなんだりで、結構貧乏モードだったもんなあ、ここ数日。いや、まあ、貧乏なんてのはここ数日だけのことではないんだが、ね。髪は長ーいお友達だし、貧乏も長ーいお友達ですよ。大瀧詠一の「びんぼう」なんて曲がいつも脳内でループしてるくらいですからねえ。「汗だくになっていくら頑張ってみても・判でおしたようにいつでも決まって・びんぼう・ぼくはびんぼう・びんぼう・びんぼう・ひまなしー♪」って、ね。

何故か5万以上も多く給料が振り込まれてて「何のボーナスだ???」とか首を傾げてたら、どうやら会社の手違いである期間の給料が二重振込みになったらしい。それで人によっては給料が5日以上出勤してるにも関わらず一日分しか振り込まれてないバイト君もいるらしい。9月から会社の体制が変わってバタバタしてるのは分かるんだが、これはちょっと...。